【重要なアップデート】Optimaキネティックチャレンジイベントがもうすぐ開催!

重要なアップデート:今回のイベント中に公開される一部のキネティックカプセルプログラムにおいて、2点表示上の不具合が発見されました。誤った情報が表示されますが、プログラムには影響はありません。

不具合1:現在、JARVISがADA Refactorとして表示されています。必要なアイテムは正しく表示されています。プログラムのタイトルと項目が間違って表示されていますが、正しくJARVIS Virusが1つ生成されます。

不具合2:L8レゾネータープログラムと2ハイパーキューブプログラム完了後のアニメーションにに作成されたアイテムの個数は「x1」と表示されますが、実際にはL8レゾネーターは×8個、ハイパーキューブは×2個が作成され、インベントリには正しく追加されます。

更新 [日本時間3月20日(土)午前4時30分]:

1. イベントメトリックはキネティックカプセルプログラムを完了した後にエージェントのプロフィール画面に表示されます。
  2. イベント前に開始したキネティックカプセルプログラムもイベント中に完了することでイベントメトリックにカウントされます。
  3. 日本時間午前2時50分まで完了したキネティックカプセルプログラムがイベントメトリックにカウントされない不具合を改善しました。
  4. イベントを3月30日(火)午前3時まで2時間延長いたします。

Optimaメダルについては、第二回Optimaキネティックチャレンジイベントでシルバーとゴールドが追加されます。このイベント中にブロンズを獲得しても、シルバーとゴールドが追加される際にリセットはされません。

ご不便をおかけして申し訳ございません。

現在、一部の地域のエージェントの行動が制限されていることを理解しております。地域の保健機関のガイドラインに従ったプレイをお願いいたします。Optimaメダルを獲得する機会を提供するために、再度Optimaキネティックチャレンジボーナスイベントを開催する予定です。

週末のイベント「レゾネート・ザ・ワールド」を成功させたレジスタンスのエージェントによって、日本時間3月20日(土)午前1時から3月30日(火)午前1時まで、一時的にJARVISプログラムがすべてのエージェントを対象にアンロックされました。

JARVIS プログラム

• 1 ADA Refactor + 10 L6+ XMP + 6,000 XM + 4km 

この一時的なJARVISプログラムに加え、以下のキネティックカプセルプログラムもイベント期間中に利用可能となります。

2 Hypercubes プログラム

• 10 L4+ Power Cubes + 6000 XM + 4km

8 L8 レゾネーター プログラム

• 40 L4+ レゾネーター + 6000 XM + 4km

Very Rare Portal Shield; Heat Sink; Multi-Hack; SoftBank Ultra Link プログラム

• Kineticエナジーが8kmから2kmに減少

シグナル・インテリジェンスによって、この一時的なプログラムの発信源の可能性が分かりましたが、ポータルはドアのような役割を果たしますが、最近のレゾネーター配置の増加はドアを優しく叩くようなものです。

例えば、同じ音叉を2つ並べて一方の音叉を叩くと、もう一方の音叉も同じ周波数で共振します。それと同じように、この音波の共鳴がポータル・ネットワーク全体で起こり、過去の出来事や記憶、技術などの異なるバージョンを見せてくれているのではないかと考えています。

まるで何かがノックを返したように、一時的なプログラムだけではなくデータも通過しています。この別の現実では、ネメシスの仲間であるOptimaはまだ倒されていません。活動によって十分なKineticエネルギーを生み出し、Optimaの進撃を退けましょう。グローバルチャレンジ期間中に4つのキネティックカプセルプログラムをクリアすると「Optima キネティックチャレンジメダル」がスキャナーに表示されます。

グローバルチャレンジの期間中、エージェントプロフィールに新しいイベント指標が追加され、完了したプログラムの数を確認できるようになります。本イベントでは「Optima キネティックチャレンジメダル」は、ブロンズのみです。

周囲の環境に注意を払うことに注意し、プレイをしてください。Ingressをプレイする際には、地域の健康と安全に関するガイドラインに従うことを推奨しています。(マスクを着用したり、他の人と少なくとも2mの距離を保つ等)

— Ingressチーム

*訂正:サマータイムに対応するため、これまでお知らせしていた日本時間午前2時の開始時刻を日本時間午前1時に変更しました。

Post edited by NianticOfficial on
タグ付けされた:

コメント

• 現在キネティックカプセルバグの為、参加出来ません。

早期のキネティックカプセルのバグ解消をお願いします。

• 質問です。

Optimaメダルについては、第二回Optimaキネティックチャレンジイベントでシルバーとゴールドが追加されます。このイベント中にブロンズを獲得しても、シルバーとゴールドが追加される際にリセットはされません。

この記述は、今回のイベント実績(プログラムを10回完了した、等)が第2回イベントにも引き継がれるという意味でしょうか。

それとも、ブロンズメダルは保持されるが実績数値はリセットされるのでしょうか。

• haripoharipo ✭✭✭
    編集済: 3月 2021

上記について、英語版のコミュニティで @NianticBrian がすでに回答しておられました。

the Programs completed during this event will carry over to Round II. For example, if Silver tier were 10 Programs and you completed 5 Programs during this event, then completing 5 more during the Round II bonus event window will unlock the Silver Medal.

https://community.ingress.com/en/discussion/comment/134251/#Comment_134251

実績の数値も第2回イベントに引き継がれるそうです。

• @YUKIKAZE05003 さんのアカウントを確認いたしまた。現在体験されているキネティックカプセルのバグが解消されたかアプリを起動して確認していただけますでしょうか?

• doom78doom78 ✭✭

12キロ歩いてアイテム3つ精製しましたが、カウントは2なんです、どういう事でしょうか?1つ目がカウントされてません。スタートは1時過ぎでした。

• @doom78 大変申し訳ございません。日本時間午前2時50分まで完了したキネティックカプセルプログラムがイベントメトリックにカウントされない不具合があり、現在は正常にご利用いただけます。

• fujikkofujikko ✭✭✭✭

まだ正常になってないですが?

2時間延長じゃなくて、ちゃんと1時間50分遡って数えてくださいね。サブスクお支払いしてるだから。

• キネティックカプセルリセット確認しました。

対処ありがとうございました。

• Kinetic capsuleのカウントがここ数日全く進みません。ingressを立ち上げて歩いても0.0kmのままです。trekkerが増えてもkinetic capsuleに反映されてないのが分かると思います。なんらかのバグと思われますのでご確認お願いします。

• Ingressを立ち上げたまま歩くとtrekkerは増えるがkinetic capsuleのカウントが全く増えないのですがバグじゃないかと思いますので確認お願いします。

• 10km歩いて本来ならとっくにイベント終わってるはずなんですがkinetic capsuleが0.0kmのままなのなんとかならないですか?

• イベント期間中に歩いた距離がそろそろ40kmに達するんですがkinetic capsuleが0.0kmのままなのなんとかなりませんか?

• you1977sukeyou1977suke ✭✭

キネティックカプセルの距離数が進みません!早急に対応お願いします!

• キネティックカプセルのバグを早急に解消していただけないでしょうか。とても困っております。宜しくお願いします。

• せっかくのイベントなのに表示ミスの不具合とかちょっと雑すぎですね。

もう少し慎重に運営をお願いしたいものです。

歩いてもカプセルに反映されないという方達にも早急に対応してあげてほしいです😥

• 他の方も同じバグで困ってるみたいです😭早期解決を宜しくお願いします🙇‍♂️

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。