ポータルスキャニングに関するお知らせ

Ingressエージェントの皆さんは、詳細まで見極める鋭い目と世界を知ろうとする無限の好奇心を持ち合わせた方々です。そんなエージェントの皆さんに、新しくIngressに登場した、オプトイン式のポータルの編集機能を使ってポータルネットワークの研究にぜひご協力をお願いします。

私たちは、既存のポータルのダイナミック3Dマップを生成し、より地に足のついたリアルなAR(拡張現実)機能を将来的に構築できるように準備しています。ポータルスキャンは、レベル8以上、およびリカースを行ったエージェントが、以下の情報を含むポータルスキャンをアップロードすることができるオプトイン機能です。

• 画像の記録と光の状況
  • ポータルスキャンをした時間と場所
  • ポータルスキャンの間にどのようにモバイル端末が動いたか
  • モバイル端末とカメラのスペック

このポータルスキャンの情報は、私達の安全なサーバーにアップロードされる際に、自動的に匿名化されます。これらの情報は、ユーザーアカウントと紐づきません。詳細はヘルプセンターもしくはプライバシーポリシーをご参照ください。

それぞれのポータルで複数のポータルスキャンが行われることで、複数の異なるカメラアングルと位置での情報は私達の研究に役立つでしょう。ポータルの調査の進捗状況を記録するため、ポータルスキャンを正常に完了し、承認された場合は、新しいScoutメダル獲得のためにカウントが追加されます。

• ブロンズ:50
  • シルバー:250
  • ゴールド:1,000
  • プラチナ:3,000
  • オニキス:6,000

多くのアプリが取る段階的リリース同様、ポータルスキャンも徐々に、より多くのエージェントに開放していきます。

ポータルを訪れ、ポータル編集ボタンを押すと、「ポータルをスキャンする」という項目が現れます。現在、13日間で200個のポータルを編集することができます。

理想的なポータルスキャンの候補は、彫刻や像などのように、周りを歩けるものです。NIAの研究チームがサンフランシスコにあるガンジーの像をポータルスキャン機能でスキャンしました。多くのエージェントの協力があり、以下のようなポータルの再現を行うことができました。

これらの3次元の点群を視覚化する機能は、ポータルネットワークにおける拡張現実の調査をさらに促進するのに役立ちます。皆様のご協力をお待ちしております

Post edited by IngressJapanOfficial on
タグ付けされた:
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。