ご当地自慢

doggytomdoggytom ✭✭✭✭

皆様の住んでるエリアのオススメの場所、グルメなど教えてください!

コメント

• doggytomdoggytom ✭✭✭✭

鳥取東部のdoggytomです。

鳥取のオススメの食べ物はらっきょう、梨、ちくわ、蟹、しろいか、猛者エビなど海産物オススメです。

• UsagiParadiseUsagiParadise ✭✭✭✭✭

猛者えび、がとても気になります!つよそう!(うまい?

神戸は、パン文化があっておいしいパン屋さんが多いです

神戸牛とかってすぐ出てきますが、我々庶民の食卓に登場することはありません

個人的に推しておきたいのは灘の酒です

阪神淡路大震災で大部分が倒壊したり被害を受けましたが、その後キレイに復活した酒蔵も見に来てもらいたいです

見学ツアーとかもあるんですよー

あと、もっこすラーメン(またか

• doggytomdoggytom ✭✭✭✭

もっこすラーメンはちょっと横に置いといて…

パン屋さん巡り良さそうですね!酒蔵もお酒好きにはたまりませんね!

情報ありがとうございました。

で、もっこすラーメンをもどして…

もっこすラーメンたべたーーーーいっ!

• 特に東灘区は、徒歩圏内(←但しAGにとって)に試飲も可能な酒造所が密集してるので、エリア離脱までに大変気持ちよーくなれてしまいますよ〜

• 今の時期、茨城県は

メ ロ ン

秋だと栗もあります。農産県なのでJA直売所行くと楽しいですよ。

ひたち海浜公園が近い地域はさつまいも、干し芋の産地で、スーパーに行くとかなりの確率で年中焼き芋売ってます。(焼き芋機がある場合とお惣菜エリアに置いてる場合とある。)

あと、鮭遡上するから秋になると生筋子手に入ります。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。