【あらすじ】超雑に説明するイングレス・ストーリー【1218編】

MailEaterMailEater ✭✭✭✭✭
編集済: 12月 2019 インベスティゲート

ここからは2012年から始まった古い方、「1218」版のストーリーです。

お初の方は、「共通編」の方からお読みください。

コメント

• MailEaterMailEater ✭✭✭✭✭

【ヴィアノワール・アノマリー】

ハンク「ラヴクラフトロバート・E・ハワードの合作っていう幻の原稿を入手したんだけど」

P.A.シャポー「なにそれすごい」

※H.P.ラヴクラフトとロバート・E・ハワードは20世紀アメリカの人気ファンタジー作家です。特にラヴクラフトの「クトゥルフ神話」は今でも世界中で沢山の二次創作が作られています。

ハンク「なんかこれ、未来の話じゃないのかな?この怪物みたいなのって多分ロボットか最新兵器かなんかだよね」

P.A.シャポー「未来予知ってこと?(´・ω・`)クトゥルフの新作じゃないのかー」

ハンク「まぁラヴクラフトだし、とりあえずこの最新テクノロジーっぽい怪物をテクトゥルフと名付けるか」

↑こんな感じだったので、クトゥルフとはあんまり関係ありません。ファンの方には気の毒ですが。

オリバー「ふふふ…スザンナの親父が研究していたテクトゥルフの論文をゲットしたぜ…」

スザンナ「あれオリバーがなんかやばい」

オリバー「親父さんは研究途中で亡くなったが、天才の私なら完成できる」

スザンナ「あかん、あれ兵器やで。パパの敵討ちもそうだけど、あっち止めないと」

スザンナ「オリバー止めに行きたいんだけど、居場所おしえて」

アコライト「よろしくてよ。その代わり、この子(↓)連れてってくんない?」

スザンナ「クルー!うわああ抜け殻やんか!!!何したのあんた」

アコライト「まちょっと色々あってね」

デヴラ「オリバーがやばい!…いや私もだいぶどうかしてたけど、もう反省したの!エージェントのみんな、テクトゥルフを破壊するのにはアノマリーのエネルギーが必要よ!」

オリバー「邪魔するなオバハン!私はこれで最強の力を手に入れるのだ!ふはははははは」

スザンナ「見つけたわ!馬鹿なことはやめなさい!」

オリバー「ちっ、邪魔が入ったな。お前らなぞテクトゥルフの餌にしてやる」

結局、アノマリーでテクトゥルフは破壊されたようなのですが、その後スザンナもクルーも、オリバーも生死が不明のままに。

• MailEaterMailEater ✭✭✭✭✭

【フェイト・オブ・ザ・サーティーン】

突然シャードが出現したことで、ナイアンティック計画の研究者たちが久しぶりに顔を揃えました。アバドンの時にリカージョンしたので、一度死んだ人も生き返っています。

カルヴィン「シャード出たんだって?」

デヴラ「なんか私たちの顔が書いてあるらしいんだけど」

光男「いやでもみんないるし。あ、オリバーいねえや」

シューベルト「オリバーは死んだんじゃね?」

クレーゼ「いやーどうなんだろ」

キャリー「てかあのシャードはなんなのよ」

* * *

NIA「ナイアンティック研究者のシャード出てるね」

調査員「調べてみたんですが、どうもあれ研究者じゃないみたいなんす」

NIA「じゃあなにさ」

調査員「アーキタイプって言いまして、マグナスの役職みたいなもの」

NIA「ああ研究者たちはシミュラクラになって、マグナスっていう組織になってるんだったか」

調査員「そそ。そんで一人ひとりがアーキタイプっていう、役職というか役割みたいなものを持ってるんす」

NIA「ちょっとよくわかんないんだけど」

調査員「要するに人事異動じゃないすかね。これ集めると、その役職をクビにしたりできるみたいっす」

結果、オリバーのアーキタイプ「アルケミスト」以外全部をエンライテンドが獲得し、エンライテンドは「ドリーマー」アーキタイプのジャービス以外全員をクビにしました。「アルケミスト」はどちらの陣営もシャードを獲得できなかったため、オリバーはクビになりませんでした。

• PlSpPlSp ✭✭✭

「うちのボス」就任の時のエピソードやな

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。