このコミュニティの呼び方

UsagiParadiseUsagiParadise ✭✭✭✭✭

Ingress Community、長いし親しみやすくないですよね

なんて呼ぶのがいいんだろう?と、先日某所でご相談したところ色々でてきたのですが

・Ingress Community略して、インコ

・にゃんてっくのコミュニティ略して、ニャンコ

っていうのが気に入ったのでご紹介しておきますw

僕はニャンコ推しです🐈

他にいいのがあったら、教えてください!

コメント

• azwadazwad ✭✭✭

バーニラ♪ バーニラ♪

でいんじゃないかと?

• UsagiParadiseUsagiParadise ✭✭✭✭✭

確かにPowered by Vanillaって書いてありますねえ

もう昨日ぐらいからバニラの曲がヘビロテで困ってますw

• にゃんこがいいなぁ

• UsagiParadiseUsagiParadise ✭✭✭✭✭

僕は暫定でニャンコと呼んでますw

• もともと略すのが好きではないのですが(イングレスも略さないですし)

日本語の発音的には3拍2フットより4拍2フットに略すことが多いかもしれません。

(「スマホ」(3拍2フット)より「ケータイ」「マルキュー」(4拍2フット)のパターンの方が多い)

「インコミ」「グレコミ」「ナイコミ」

「インコミュ」「グレコミュ」「ナイコミュ」

以上いずれも4拍2フットです。

• 「Ingress Community Forums」なのでフォーラムって呼んでます。

• 知り合いはNIAチャンネル、と呼んでいました。

• 来週には誰も使わなくなってるので、そもそも言及する機会がなくなる説(ひどい

えー、使ってあげようよw

(そろそろ話すネタが…

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。