MD千代田でスキャナを使って思ったこと書き残す

MD千代田参加しました。

(運営の皆さま、楽しかったです、ありがとうございました😀

スキャナは最新版に更新してミッションをやりました。

2時間で3回再起動。ingress primeが出た直後に比べると使えるようになった印象でした。

が、混み合った場所だと更新がされなくなってハックしたら固まってしまい、先に進めず。あぁ、みんなが言っていたのってこれかぁ、と体感。

これからも、エージェントがフィードバック送っていかないとな、なんて思いました。

そこで、以下のテーマでみんなで書いてみませんか?

・ミッションをやっていて困ったこと

以下、お約束です。

・なるべく簡潔に短文で

・スクショや図があると助かります

・他の方のコメントを批判するのはお控えください。反対意見があるなら反対意見を書いてそこでおしまい

具体的なフィードバックをする前の雑談的な意見だしができればと思い、カテゴリーは総合にしました。

お気軽にどうぞ😃

コメント

• Prime でMD高岡、前橋、千代田とやってきての感想。

いい点、高岡よりはずいぶん使いやすくなった感じ。

悪い点、ハック済みポータルが再起動するまで未ハックのままなのは高岡から直らず。

まれにハックをしたのにハックされたない状態になり、ヒートシンク使用しないとダメ。

今回自転車で行ったのですが唐突にフリーズしてて前のウェイポイントまで戻る羽目に

歩いていると気づけるかもしれませんが自転車にマウントされてると全く気づかない。

• MDではなく前日のFSに参加した際のことで失礼しますが、

スキャナー起動直後に攻撃しようとすると、Too many attacks pending. のメッセージが出てXMPを使用できませんでした。

実際には自分の攻撃が処理中で溜まっているわけではなかったので、ポータル情報などのダウンロードが終わっていなかったからではないか? と疑っています。

• ミッション選択画面でソートを「New」にしても、並びが変わらなかったところが気になりました

通信環境が悪いとそうなるんでしょうか?

• MDお疲れ様でした。

まず、みんな書いてる事だから固まった落ちたは茶飯事なのかな……安定したらいいなと思ってますが……簡素モード作ったらいいのにって思います。Xperia5ではフリーズ、強制終了はあったもののもたつきはなく、カメラを起動してもPrimeは落ちませんでした。メモリ6GBないとお出かけとIngressは両立しないのかも。有人は写真を撮るたびにPrimeの再起動を迫られてたのでかなりストレスありそうです。以前も僕はそうだったので、Ingress中に写真を撮ることが減りました。

ミッションやってて思った事は。MDミッションじゃないけど、パスフレーズ入れる時にしこたまハックしてると取得アイテムが邪魔で入力がなかなかできませんでした。

ハックしたのにチェックが入らなかったのは2度ほど。対象ポータルが分かりにくいのは皆さんの言う通りでもうGoogleマップの真っ赤なピンがおっ立ってればいいんじゃないかなって思います。直線で構わないので最寄りの対象ポータルに自機からビームがでてればいいのに……。

良かった事は旧の頃に比べてミッション探すのは楽になりました。名前ソートでさらにミッションを表示を10回くらい更新すれば大抵の連作ミッションは揃って表示してくれそうです。

後、スタッツのコピーが整備されたおかげ?なのか受付がスマートになりましたね!

• 受付方法がよかった(*‘ω‘ *)

ハックしてもピンクチェック出ずヒートシンク2個ぶっこんでしまった。再起動でカウントになった。

この方角の何m先に次のポータルあるよーと案内のボックスと矢印が出るが、ボックスより近くに次のポータルがある場合紛らわしい。矢印はポータルより向こう側を指している。

• エニーオーダーとの事なので、MISSION#02を#2-6

「東京復活大聖堂(ニコライ堂)」から始めようとして、MISSIONリストを検索するも全く出て来なかった。

ソート順をNewにしても効果無し。

• 固まりやすさ、対象ポータルの見にくさは皆言ってるので省略するとして…

ナビの実装をお願いします!

自由な順で達成で近場ポータルが対象のとき、本来の次のポータル位置が分からないと後半ポータルを先にハックしに行って、ルート取りをミスすることがあります。

ポータルが沢山あると、手動で探すのにも限界があります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

• dai02dai02 ✭✭
    編集済: 11月 2019

ミッションのnewタブに関しては「クリア済みのミッションを省く」というのが以前からなのでnewで新しいものが出てこないと書いている人はいかがなものかと。

表記がわかりにくいというには今更感があるので。

• 知らなかった、そういう機能だったのかΣ(・Д・)

(前から新作のはずなのに出ないなぁと思ってました)

• 当日はおつかれさまでした。

ミッションに直接、というのではないですが、溜まってきたキーをリサイクルしようとしたタイミングで何度かフリーズしました。iPhone8, OS13.1.2です。

• コメント頂いた皆さんありがとうございました。

ここまでを一旦まとめてフィードバックします。

ご協力ありがとうございました😊

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。