重複になった候補の結果通知メールが来ません

OPRからWayfarerに刷新され、自分が推薦した候補の一覧が見られるようになりました。その一覧では「重複」タグがついているにもかかわらず、メールによる結果の通知が来ていません。

該当する候補は2件あり、推薦は2件とも9/20に行いました。Wayfarerで「重複」を確認したのは1件目が10/13、2件目が10/15ごろです。

同じような現象を確認されている方はいますか?

ちなみに、このように投稿している理由は、10/24にIngressサポートに連絡し、何往復かやり取りしているのものの、なかなか解決しないからです。結果通知メールが送られていないのか、それともメールは送られたけれど私が読まずに削除してしまったのか、だけでも分かればよいのですが。

タグ付けされた:

コメント

• 私も重複のメールが来ていなかったものがあります。

旧スキャナーからの申請も有りますので其方と同一現象かわかりません。1月申請と8月推薦の2件です。メールの見落としはしていないと思いますが気付いたのが遅かったため確証がないです。

(Primeからの推薦では、重複は「既存のPortalと重複しているため、現時点ではオンラインにすることができません。提出された写真は既存のPortalに統合されました。」toocloseは「既存のPortalに非常に近いため、現時点ではオンラインにすることができません。」のメールが送られてるはず)

• 私もWayfarerで「重複」と判定されているが、結果のメールが来てないものがあります。

Primeから9/22に申請したもの。

旧スキャナで8/12に申請したもの。

よくよくメールを見直してみたら「重複」でも結果を貰っているものもありました。旧スキャナで申請して9/23に旧スキャナで申請して、9/29に重複で結果が返ったものですね。

Portal review complete: 井野向原公園

We've reviewed your Portal submission, but we're not able to bring this candidate online at this time.

Your candidate is a duplicate of either an existing Portal or one that's too close to another live Portal to be safely Hacked.

-NianticOps

前は重複でも結果が来ていたのに、いつの間にか来なくなったなぁという感じです。

• 投稿者です。サポートから回答が来ました。根本的には解決には至っていませんが、問い合わせとしては完了しました。

「メールが届かなかった場合でも、 [候補 > 候補の管理] にて表示されている内容が最新の状態となりますので、ご確認ください」

「メールが届かない不具合につきましては引き続き調査中です」

とのことでした。同様の現象に遭っている方がいましたので、参考として共有します。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。