テッセレーション・ラウンド1:投票は10月22日(火)午前10時まで

MailEaterMailEater ✭✭✭✭✭
編集済: 10月 2019 インベスティゲート

テッセレーション・ラウンド1の投票が始まっています。

既に投票済みの方も多いと思いますが、まだ迷っている方もいらっしゃるかと思うので、それぞれのテッセラについて現状をまとめました。投票のご参考になれば幸いです。

現在のテッセレーション・ボードはこんな状態。欄外の上にある6つがラウンド1のテッセラです。左から順に説明します。

ミリアド・アルティメイタム(Myriad Ultimatum) 投票なし

アンブラ(アノマリー・サクラメントDD) (Umbra) 投票なし

アンブラ打倒 (Umbra's Departure) 発見と推測 / 投票はこちら

• ENL MewtwosTrainer「B07」:他の推測候補が理にかなっていると思うので、フィーリングでそこにしました。
  • ENL InvestigateXM「F07」:RESの推測(F06)は非常に有力だが、ネメシスの顔テッセラは08、09の2行に分散している。私は現在のアンブラの顔テッセラに隣接するF07だと思う。

シャード上のハンク (Hank on the Shards of Avenir) 発見と推測 / 投票はこちら

• ENL Areut「B07」:直感でそこにしたが、自信はない
  • ENL yukiatom「E10」ハンクのビデオメッセージはヘルベチカ及びアヴニールによってハッキングされていたことから、その近くだと考えられる。また1218ハンクはエンライテンドなので「E」がふさわしい。
  • ENL bannyao「D03」:行Dがアヴニールに関連している、またライトマンから2列離れた場所を選択した。
  • ENL miu2d4r「D04」:私はXMのささやきを聞いた。それにD08はセクシーじゃない。まぁそれは冗談で、ハンクのテッセラはアヴニールと同じ行に来るだろう。また列06より右にマグナスはいない。
  • ENL kojiel「N05」:列05は登場人物による配信のテッセラが並んでいる。行についてはよくわからなかったが、この時点で行が予測できるとするなら既にテッセラがあるE・F・Nのどれかだろう。最終的にフィーリングでノマドのNにした。
  • ENL Punto328「C06」1218ハンクのライブ配信で、最初にアヴニールが登場し、最後にシューベルトが登場した。その両者に関連する位置を推測した。

誰がライトマンを殺したか (Who Killed Lightman?) 投票なし

誰がクレーゼを殺したか (Who Killed Victoria Kureze?) 発見と推測 / 投票はこちら

• 全候補特に理由の記述なし

現況は以上です。毎週報告できるかわかりませんが、できるだけ書いていこうと思います。

コメント

• MailEaterMailEater ✭✭✭✭✭

10月25日午前2時にナイアンティック計画の研究者キャリー・キャンベルとエノク・ダルビーによるライブ配信が行われ、その中でラウンド1の結果が報告されました。

黄色の枠で囲んだのが、今回配置されたラウンド1のテッセラです。

• ミリアド・アルティメイタム(Myriad Ultimatum) :B09 Resistance 1pts
    • アンブラ(アノマリー・サクラメントDD) (Umbra)F09 Resistance 1pts
    • アンブラ打倒 (Umbra's Departure)F07 Nemesis 2pts
    • シャード上のハンク (Hank on the Shards of Avenir):D08 Resistance 1pts
    • 誰がライトマンを殺したか (Who Killed Lightman?) :D04 Nemesis 2pts
    • 誰がクレーゼを殺したか (Who Killed Victoria Kureze?) :E05 Nemesis 2pts

この結果、エンライテンドが7pts、レジスタンスが7pts、ネメシスが36ptsというスコアになりました。

また、ラウンド2の手がかりについても配信され、直後に英語フォーラムにも発見報告用のディスカッションが設置されています。

発見報告の締切は日本時間2019年11月04日(月) 10:00まで

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。