Lycaeum Wrap-Up 2019年 アンブラ・アノマリーまで

今週よりWrap-Upの更新をコメントに追加する形でお知らせしていきます。

未だどこにいるのかもはっきりしないナイアンティック研究者たちから先週末よりメッセージが届くようになり、ついにデヴラ・ボグダノヴィッチ博士との交信が実現しました。彼らの現在の状況がおぼろげながら掴めてきそうです。

また今週よりグリフハック・チャレンジが始まり、それに伴ってネメシスの意図がまた少し垣間見えてきました。

コメント

• MailEaterMailEater ✭✭✭✭✭

いつもは比較的静かな日曜日、新たなメディア発見をきっかけに調査コミュニティは騒然となりました。現在グリフハック・チャレンジを通して闘っている「オーロラ」から、大きな謎を秘めた更なる挑戦が突きつけられたのです。

また10月に発生するアンブラ・アノマリーのロゴシンボルが明らかになり、今後のストーリー展開が示唆されました。

オーロラ・グリフハック・チャレンジの目標到達ならず...ネメシスの更なる活動を予見させるメッセージが現れました。またナイアンティック研究者スタイン・ライトマンのメッセージを含むメディアが発見され、研究者たちの現況などについて伝えられました。

また遅ればせながら、今月14日に行われたデヴラ・ボグダノヴィッチ博士によるFacebookを使ったライブ配信につきまして主要な内容を要約したものをフォーラムに投稿しました。研究者たちの現状や今後のストーリーにも関係する重要な情報が含まれていますので、こちらもぜひチェックを。

週の後半にローランド・ジャービスからの交信が予告され、先月のデヴラ・ボグダノヴィッチ博士、メディアで配信されたスタイン・ライトマンに続いて3人目のナイアンティック研究者登場となりました。また配信中には新たなネメシスのメンバー「ヘルベチカ」の存在が明らかになり、来週のフィールドテストで何かが起きることを示唆しています。

先週行われたローランド・ジャービスとの交信によって明らかとなったネメシス構成員・ヘルベチカの陰謀に対抗すべく、フィールドテストの詳細が明らかになりました。そして来週には1218世界のハンク・ジョンソンとの交信が行われること、もうひとりのネメシス構成員・アベニールによるシャード出現などの情報が新たにもたらされました。

また10月のアンブラ・アノマリーについても詳細が発表され、こちらにもストーリーの進展を示唆する情報が現れています。

先週末に開催されたフィールドテストでは目標値を大きく上回るアーティファクトの回収に成功し、ヘルベチカはネメシスを追放されました。それと入れ替わるようにして今週新たにアヴニールのシャードが世界各地に出現しています。

かねて予定されていた1218世界のハンク・ジョンソンによるライブ配信が行われ、ネメシスやウェンディのこと、そして謎のプロジェクト「テッセレーション」について語りました。そして来週にはナイアンティック研究者のビクトリア・クレーゼ博士による交信が行われることが明らかになりました。

週半ばに新たなメディアが出現し、ネメシス内部の情報が明らかになりました。どうやらネメシスには内部漏洩者がいるようです。

ナイアンティック研究員ビクトリア・クレーゼ博士のライブ配信が行われ、かねて示唆されていた「テッセレーション」という新しいゲームについて説明がありました。

また10月に発生するアンブラ・アノマリーの戦績基準が発表されています。

編集済: 10月 2019

先週行われたヴィクトリア・クレーゼ博士の交信を受け、1218世界のハンク・ジョンソンからも新たなゲーム「テッセレーション」の概要が伝えられました。

9月より2週間をかけて行われたアヴニール・シャードの回収は成功裏に終わり、この期間中に旧仕様のスキャナー「リダクテッド」が終焉を迎えています。

また、ファーストサタデーでは新たなネメシスによるメディアが出現し、来週のアノマリーで戦うことになる「アンブラ」の姿が確認されました。

アンブラ・アノマリーを目前にした今週、ウェンディからの交信が告知され、ライブ配信が行われました。それとほとんど同時にフォーラムへP.A.シャポーが「テッセレーション」のルールを投稿、いよいよこの謎のゲームが始まりました。

先週末に発生したアンブラ・アノマリーは、エンライテンドの勝利で幕を閉じました。そして先週から始まった新たなゲーム「テッセレーション」の捜索が始まり、一時トラブルはあったものの、無事すべてのテッセラが発見・報告され、第1ラウンドは次のフェーズへと移りました。

「テッセレーション」ではストーリーに関する知識が必要とされます。これを機にストーリーに興味を持たれたら、まずはこちらをお読みください!

アンブラ・アノマリーはもう終わってるんですが、次節アノマリーのタイトルが判明するまでこちらでお知らせしていきます。

先週末に何人かの重要人物が、進行中のテッセレーションに関してオペレーション・エセックスのチャットで発言を残しました。

今週はナイアンティック計画の研究員であったキャリー・キャンベルとエノク・ダルビーの2人によるライブ配信が行われ、テッセレーション第1ラウンドの結果と第2ラウンドの手がかりが開示されました。手がかりの1つはオペレーション・エセックスで先行して開示され、これがスチュアート・ライトナーによるライブドロップのテッセラであることが判明しました。

先週に続き、2018年以降のストーリー「オシリス・シーケンス」についてのあらすじをまとめました。こちらもご興味があればぜひお読みください。

テッセレーション・第2ラウンドの発見報告が出揃い、各陣営の推測フェーズに移りました。オペレーション・エセックスでは引き続きテッセレーションの背景についての議論が起きています。そして週末には新たなネメシスのメンバー「クーリエ」の存在が明らかになりましたが...。

テッセレーションのストーリーサイドの背景について。ネメシス・シーケンス以降の状況についても簡単に解説しています。

先週明らかになったクーリエの映像により、新たなプライム・アーティファクト「ウンディーネのシリカ」の存在が浮上し、今週行われている「海のミッションデイ」でその調査が行われています。

またナイアンティック研究者・オシリス世界のハンク・ジョンソンによる交信が予告され、テッセレーションはラウンド3へ進みました。

テッセレーション・ラウンド3に伴い、発見されたテッセラからいくつもの新情報が現れました。1218世界のハンク・ジョンソンに続いて、現在アノマラス・バブルに閉じ込められているはずのシューベルトまでもがネメシスである疑惑が浮上しています。

また今週はオシリス世界のハンク・ジョンソンとのライブ交信が行われ、アーティファクト「ウンディーネのシリカ」について重要な情報が明かされました。

なかなか次のアノマリー出ませんね…。

ネメシスの新たな文書が発見され、新たな別のメンバー「ペルペトゥア」の名が明らかになりました。

テッセレーション・第3ラウンドのスケジュールに変更があり、テザーハンドから臨時に第3ラウンドの結果が公開されています。そして第4ラウンドが始まりましたが、どうもこのゲームの流れが少し変わってきているようです...テッセレーション関連の情報が非常に多い週となりました。

先週に続き、テッセレーション第4ラウンドの話題に席巻された週となりました。テッセラの捜索に伴い、意外な人物も登場してきています。

そんな中、ナイアンティック研究者ユーリ・アラリック・ナガッサとオリバー・リントン=ウルフによる新たな交信も予告されました。

また、9月に行われたローランド・ジャービスによるライブ交信の日本語訳を公開しました。

今週もテッセレーション関連の情報が多い週となりました。今週行われたライブドロップに関連した話題、そして第4ラウンドの結果が配信されました。

週半ばには先週予告されていたユーリ・アラリック・ナガッサとオリバー・リントン=ウルフによるライブ交信が行われました。

そして公式アカウントからは新たなチャレンジ・イベントが予告されています。

先週行われたテッセレーションのライブドロップによって、2016年に登場したオブシディウスの名が再浮上しました。この人物についての物語を改めて振り返っています。

こちらはフォーラム上で開始した、ストーリー初心者向けの連載をはじめました。できるだけ主要なポイントに絞ってざっくりとこれまでのあらすじが追えるよう、枝葉を取っ払って簡単にまとめています。

今週予告された暗号解読チャレンジに登場した用語について、解説をまとめました。カタカナばかりで覚えにくい用語が多いですが、ストーリーには頻繁に登場するキーワードですので、この機会にぜひ知っておいてください。

テッセレーションは今週に入って一時休止されたかに思われましたが、週末になって再び新たな手がかりが現れ、ラウンド5が始まった模様です。またフォーラムにテッセレーション関連のメダルが新たに追加されました。

今週はテッセレーションとは別に新たに暗号解読チャレンジも始まり、多くのエージェントが頭を悩ませていました。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。