ミドルスペック端末でも高いフレームレートでプレイできる軽量モードが欲しい

手持ちの低スペック端末~フラッグシップチップ搭載端末まで色々と動作確認をしてきましたが、

今の所、GPUがそこそこであればグリフハック場面でのフレームレートはREDACTEDよりも快適な状態となっております。

しかし、通常スキャナ表示では、ミドルスペックチップという扱いのSnapdragon630や632ではフレームレートが著しく低下し15~24フレームぐらい(測っていないので過去経験からの体感的なもの)となっており、スムーズな操作性とは言い難い状態となっています。

他ゲームに見られるような、グラフィック品質設定オプションを設けて、たとえばポータルやフィールドなどに表示しているポリゴン数を大幅に削減した軽量描画オプションなど設定してもらえないでしょうか?

せめてミドルスペック端末で60fpsぐらい目指せるモードがあるとありがたいかと思います。

コメント

• 上位機種でしか機能しないですけど、フレームレート上限を30fps程度にしちゃうんですよね

おかげで最初からバッテリーセーバーONにしてたAQUOS R2 Compactで倍速モードにしてもなめらかにならずに焦りました

• 銃で撃ち合う戦争ゲーとかには画質設定が備わっているんだし、Ingressに画質設定があってもおかしくないだろう?

低画質モード希望

• まさかとは思うが

Ingressに画質設定がなかなか実装されないのは、開発陣の中に「このグラフィックは俺が作ったんだぞ!それを画質設定なんぞで台無しにするなんて俺が許さん!ギャーギャー」とかのたまう人間がいるから…?

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。