ingress prime 2.31.2アップデート

9月12日にingress prime v2.31.2が配信されました。

今回のアップデート内容は下のURLから確認できます。

日本語訳はTelegramチャンネル Resistance Japan News様で扱っているようなので、そちらもご確認ください。

今回のアップデートについてのディスカッションの場が無いみたいだったので立ててみました。

ナイアンティックの人が見てるかわからないけど、今回のアップデートでナイスな点、改善してほしい点などを書くといいかなって思ってます。

タグ付けされた:

コメント

• 私の評価(というか要望)はこっちに書いちゃいました。

まあ今回のアプデでリダクテッドとほぼ同等機能の追加はさることながらだいぶ操作性や視認性が向上したのは、今後前向きにprimeで遊んでみようって気にはちょっとなってきましたね!

• 既に書いてる方が居たんですね。失敬しました。

このスレも本来はプロダクトフィードバックに書くはずでしたが、途中でページが強制再読み込みされてしまってカテゴリが変わったみたいです...

• ポータル長押しでハックできるようになりましたが、デプロイも出来るようになるといいですね。

• グリフについては、点の通過判定が甘々だった前バージョンより書き損じしやすくなった気がするー(前バージョンではメチャクチャ雑に書いても正答できていた)。

• いわゆる吸着処理が動いてて、今までポイント抜けしてたような入力に対しての救済処理が、

逆にアバウトな操作でも近接のポイントに誤って触れなかった部分が触れるようになったのだと思います。

そもそも吸着でポイント抜け対策しようというのがお手軽だけど副作用がひどいという話ですよね。

以前から不具合報告として、点で判定しないで線でやってよ、って要望は出してるんですが、実装そんなに大変かな…

• 今回は良アプデだった。特にグリフハックのカウントダウンが無くなって、やりやすくなった。

でも

こんな処理変更が行われていたとは

• グリフのカウントダウン無くなったの最初に見た時は、目が点になりましたよ。

え?え?え?

みたいな。

• カウントのせいで出題内容忘れちゃう、って意見多かったんでしょうね

カウント無い分、連続してポータルハックする時の時間が更に短縮されて、ありがたい人多いかもしれません

• redactedにも存在していたカウントダウンを、ここでバッサリと切り捨てたのは予想外だった。

お手本グリフの表示時間もredacted相当に戻ってるし、やったね!

そもそも、Primeリリース当初、redacted(ver1)よりもグリフ表示時間を短くしていたのが謎。

• あー、そう言えば、Prime はじめの頃ってそうだった。しかも、画面のど真ん中に出てきてたから、自分なんか見ないようにしてた。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。