[IFS-UN] ファーストサタデー・アートワーク・コンテスト

tabinecotabineco ✭✭✭
編集済: 6月 2019 ファーストサタデー

🙋🏻‍♀️7月から3か月ごとに年4回 アートワークコンテストが始まります!

コミュニティの英語版に詳細がありますが、日本語でのアナウンスも予定されているので、少しお待ちください。

英語での詳細; https://community.ingress.com/en/discussion/1980/ingress-first-saturday-artwork-competition#latest

タグ付けされた:

コメント

• SielDragonSielDragon ✭✭✭✭

スキャナー上のアナウンスは日本語で行われましたね!!!

• SielDragonSielDragon ✭✭✭✭

日本語版ニュースレターも届いていますね

• Niantic Japan から公式のアナウンス出ました!

• MailEaterMailEater ✭✭✭✭✭

@tabineco 作品は過去のGoogle+などのSNS上で発表済みのものでもOKでしょうか?

• @MailEater 確認してお返事しますね!

• @MailEater すでに他のソーシャルメディアで発表済みのものでもOKです🙆🏻‍♀️

ただし、新作の方が選ばれる可能性が高いようです。

• jaicatjaicat ✭✭✭✭

フォームでアップロードのサイズが10MB以下でないとできないので実質動画無理です。どうしよう。。。

• @jaicat ファイルの許可サイズ変更のお願いを連絡中です。

アメリカで変更をかけてもらう必要があるため、アメリカに朝が来るまで しばしお待ちください。

• @jaicat 変更をかけてもらいました。

試してもらえますか?

• 8/4までに選考(日本語アナウンスでは8/5までに発表)とありましたが、現時点で結果についての発表・連絡がない場合は選外だったものとして応募した作品を自身でSNSや印刷物などに掲載しても問題ありませんか?

• @Rikka6 今朝、他からも質問をいただいたので、IF-UN内でチラッと声掛けしたのですが、今のところ発表は9月のFSをお楽しみに! という予定のようです(だったら 8/4 なんて書かなきゃよいのにー と 個人的には思いつつ)。

「みんな発表を楽しみにしてるみたいですよ(だから発表しませんか?)」ということはお伝えしておきました。

作品については、元々他のSNSなどで発表済みのものでもOK ということだったので、もし他で公開されたいということであれば問題ないかと思います(念のため確認して、もしNGならお知らせしますね)。ただ、もし選ばれていた場合、Media で初めて見るよりはインパクトが減ってしまうかも...。

どなたが選ばれたのか、すぐにでも発表する方向になると良いのですが。

ご自身の作品を公開したいと考えている応募者さんが居るということは、改めてお伝えしておきます!

• @tabineco ご配慮いただいてのコメントありがとうございます!

作品のモチーフとした月・エリアがあるので、選考に関わらず(……とはいえせっかくなので選外の場合は特に)近くのFS合わせで発表したりカードなどにしてプレゼントしたりできたらいいなと考えていたので、可能であれば告知時のスケジュール通り結果がわかると嬉しいです。

もちろんこれらは個人的な希望にすぎないので、主宰の方の事情に合わせて展開いただければと思います。引き続き楽しみにしております。

• 書きそびれてしまいました、応募作品の公開については確認いただくのをお待ちしております。お手数をおかけしてすみませんが助かります、ありがとうございます!

• tabinecotabineco ✭✭✭
    編集済: 8月 2019

@Rikka6 「自分の作品を、FS Media もしくは FS用SWAGや素材として多くのエージェントとシェアしたいと考えているアーティストは、作品の提供方法を考えるために結果を早く知りたがっている」とお伝えして、早期に受賞者を発表できるかどうかを 再度検討してもらえる流れになりました。もう少しだけ 時間をいただけますか?

• @tabineco うわー改めてご検討いただけるということで大変恐縮です、ありがとうございます!お手数をおかけしますが、お待ちしておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

• ファーストサタデー・アートワーク・コンテストの受賞者が発表されました!

多数のご応募ありがとうございました。

@Schrammschramm @Rikka6 @xXx5ync 受賞 おめでとうございます!

50を超える応募の中から選ばれた3作品は、以下のスケジュールでFS レジストレーションポータルよりMediaとして入手できます。

• 9月:Schrammschramm from Bruchköbel, Germany i
    • 10月:Rikka6 from Hokkaido, Japan
    • 11月:xXx5ync from Espoo, Finland

どのような作品が選ばれたのか は、9=11月のファーストサタデー をお楽しみに!

• @tabineco 遅くなりましたがいろいろとご配慮・ご検討いただき早めの結果発表につなげてくださってありがとうございました。また、受賞できたことを大変嬉しく思います。せっかくの機会ですので、作品を通じてFSがより盛り上がるよう今後の活動の参考にさせていただきます。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。