ソフトクリームナメナメ大作戦【海の日イブ】

【sitrep】ソフトクリームナメナメ大作戦

冒頭からわたくし事で恐縮ですが、「好きな食べ物は?」という質問には必ず「ソフトクリーム」と答えます。

ソフトクリームは口の中でとろける甘さとコク、そして決して持ち帰ることができないという特性故、食べた場所の景色と季節と、一緒に食べた人の記憶が味とともに残るのです。ああ、ソフトクリーム食べたい。

長野県は酪農が盛んなことから、ソフトクリーム文化が充実しているという話です。また広大な山々に魅了された登山が趣味のAGさんもいらっしゃると。そうだ、ソフトクリームを食べに行くついでに、県内でも比較的ENLさんが強い地域で、海の日に山を青くしちゃいますか、ということで集まったメンバーと共にプランニングが始まりました。

作戦名は純真な心のAGさんによる提案、「ソフトクリームナメナメ大作戦」が即採用されました。が、心がオトナになってしまったAGさんには別の意味でど☆ストライクだったように観測されました。

地元の方の意見や登山経験者のアドバイスを尊重し、プランニングの開始です。どこでソフトクリームを食べるか(最重要課題)、基点の選択及び、当日の天候による第二、第三のバックアッププランを立てていきます。変わりやすい山の天気とにらめっこしながらぎりぎりまで慎重にメンバー、ルート選定を行いました。

例年に比べ気温が低めであり小雨模様の天気を考慮した、ソフトクリームを美味しく食べるためのタイムラインが設定されました。

そして迎えた当日、第二プランに従って早朝より登山開始です。遠方から平地カットのために駆けつけてくださったAGさんもぞくぞくと集まってきました。

全員予定通りスタンバイ、リンクカット開始、そして山岳間リンク。計画通りのリンクがIntel上を走り、緑色の画面が一気に黒から青に変わっていきます。リンク順により一部薄いCFができた部分は反転してきっちり再構築される完成度で、見事にIntel上の作戦は成功を収めました。

そして舞台はIntelからチャットアプリへ。ぞくぞくと上がるお写真には、笑顔、笑顔、そしてソフトクリーム(なめなめー!)。

その間に無事に下山したとの報告が入ってきました。お家に帰るまでが作戦ですが、ひとまず肩の荷が下りた瞬間です。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。

作戦成功おめでとうございます。そしてありがとうございました。

ああ、ソフトクリーム食べたい。

参加メンバー

Asabuki

asenakiriu

avantblue

Chilinosuke

ciao1128

darumayuki

DINmaki

Dinnopapa

dummytest

FUKAKENx

fzs1000

ganbaruhito

gjsr275fvyi

JokerShimizu

juneshun 

JustawayN

Kujira69

minachan1

nononon2612

okenyan

ooOOkoumeOOoo

ooOOunaOOoo

parlimentone

rice0island

ryujix666

sechs06

ssm36ssm

syokoe

TeamHemu

Vulture3

xlnyafulx

y88panda

k2971a

獲得Mu

<西>

10:51 <juneshun> created a Control Field @蓼科荘 +24687 MUs

10:51 <juneshun> linked 蓼科荘 to 芝平(しびら)の里

<東>

10:58 <Dinnopapa> created a Control Field @甲武信ヶ岳 +7828 MUs

10:58 <Dinnopapa> linked 甲武信ヶ岳 to ここは赤岩の頭

<南>

11:01 <sechs06>  created a Control Field @高座岩 +11762 MUs

11:01 <sechs06>  linked 高座岩 to 甲武信ヶ岳

タグ付けされた:

コメント

• 美人がいっぱい🥰

お疲れ様でした!

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。