スマホから別のスマホへINGRESSのアドレスを移設したい

単にグーグルアドレスを別のスマホでも使えるようにして、google playからingressをインストールすれば良いだけなんでしょうか? 経験された方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。

コメント

• tp235tp235 ✭✭✭✭

こんにちは。

質問の内容は、下記の内容で正しいですか?

1.現在、スマートフォンA(例:SONY)でD社のキャリア回線でIngressをGoogle Playからインストールして、○○○@google.comのメールアドレスでログインしてプレイしている。

2.新しくスマートフォンB(例:Pixel)とS社のキャリア回線を購入契約したので、AにインストールしてあるIngressはそのまま維持して、Google PlayからIngressをインストールして、Aのスマートフォンと同じ○○○@google.comのアドレスでログインしてプレイしたい。

3.場所によって、スマートフォンAとスマートフォンBを切り替えて、Ingressをプレイしたい。

Ingressの場合、Portalによっては特定のキャリアでないと接続出来ないなどがあるため、複数のキャリア回線、複数のスマートフォンを所持している方は一定数いますし、特にアカウントに警告がきたなどの話はほぼ聞かない(過去に活動の中で衛星回線を使用していた方が一時期ペナルティを受けてアカウントが停止していたので、ナイアンティックに状況説明して再開出来たケースは2018年に1つ聞きました)ので、通常のキャリアだと問題ないと思われます。

ただし、下記の点は私も未検証であるため、保証はしません。

4.スマートフォンAを自宅で起動したまま放置して、スマートフォンBだけを持って外出して、外出先でIngressをプレイした。

この場合、Ingressを起動してアイドル状態のスマートフォンAの位置情報の扱いをどうしているのか不明のため、スマートフォンBとの位置情報の差異をどうみるかはわかりません。

参考になれば。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。