[ゆる募] あなたのBIOカード または、作り方

ingressのAGにとっての名刺、BIOカード。(通称不審者カード)

凝ったものから、特徴が凄いものまで...

皆さんはどんなBIOカードをお持ちですか?

また、良ければ作り方を教えていただけると嬉しいです(´・ω・`)

タグ付けされた:

コメント

• クオリティよりも自由度重視の私はすべて自宅製作です。

業者に発注すると小ロットだと下手すると単価100円なんてこともありますよね。しかも納期1週間とか。

いろんな種類を、自由なデザイン・レイアウトで、少量ずつ、必要なときに作りたい。これを叶えるには自前でやるしかないって結論なんですね。

A4両面コート厚手用紙で8枚取れます。カード単価は、いい用紙を使ってもおよそ8円。

「慣れるまでは若干手間」「細かい作業が苦手な人には向かない」「水や摩擦に弱いのでスリーブ必須」「特殊加工は困難」などなど、難点はありますが、魅力を感じる人は多いと思いますよ。

画像は……また次の機会に。

• 多くの人はPhotoshopやillustrator使っているみたいですが...

私はipadにArtStudio(iOS版しかないペイントツール。言語は英語のみ)を入れて、絵とか写真貼って原稿作って...

パソコンに取り込み、GIMPという画像編集ツール使ってサイズと解像度調整してます。

完成品はこちら

• 昔は公式テンプレに画像と本文用意するだけで良かったので楽だったんだけどねぇ。なんでやめちゃったんだろ?

おいらははるちそさんのデータをお借りして(いつもありがとうございます🙇)、inkspaceで慣れないながら編集してます💦

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。