ミッション修正の不具合

連作ミッションの画像の修正を3年ほどかけて行っていますがいまだに直りません。

通常withdraw draftを押すとミッション修正画面に入ると思いますがエラーコード500が

表示されます。その後修正画面に移ることができ、ミッション修正受理のメールも届きますが

一向に修正されずメダル画像も修正前の画像に戻ってしまいます。

同じ症状の方いませんか?サポートに問い合わせても対応してくれません。

コメント

• haripoharipo ✭✭✭
    編集済: 10月 2021

このエラーメッセージは見たことがありませんね……。

このエラーは、特定のミッションを修正申請しようとしたときに発生しますか? それともどのミッションでも発生しますか?

また、サポートが対応してくれないとのことですが、どんな返信が来ましたか?

なお、「withdraw draft」は「下書きを取り下げる」の意味で、申請中のミッションを取り下げて以前の状態に戻すことになります。

• >このエラーは、特定のミッションを修正申請しようとしたときに発生しますか? それともどのミッションでも発生しますか?

はい。この連作ミッションのみエラーが発生します。以前はこんなエラーは起きませんでした。

>また、サポートが対応してくれないとのことですが、どんな返信が来ましたか?

サポートがチャット形式で内容を伝えましたが返答が遅く少し目を離すとサポートを終了しますとチャットが打ち切られてしまい

対応していただけません。

>なお、「withdraw draft」は「下書きを取り下げる」の意味で、申請中のミッションを取り下げて以前の状態に戻すことになります。

メダルアイコンを訂正して修正依頼を出しメールが届くのですがしばらくするとその修正中のメダルアイコンが修正前のものに変わって

おり、また修正日時もその時確認した日時になっています。

ですので症状としては

再度withdraw draftを押して修正しようとする→エラー500画面→メダルアイコンを訂正し再度修正依頼→

受付メールが届く→数日待ってingress mission toolを見てみるとメダルアイコンが修正前に戻っている

を延々と繰り返している状況です。

• 詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

個別サポートを受ける必要がある状況かと思います。「不具合/製品のフィードバックを報告する」を選ぶとそこでやり取りが終了してしまうので、別の選択肢を選んでください(下の画像参照)。

• ここで問い合わせが止まってしまってます

• We’ve escalated your request to our team for further investigation and will send you an update shortly.

「(サポートで対応しきれないので)開発チームに詳しい調査を要請しました。何か分かりしだいお知らせします。」ということですので、問い合わせそのものは正しく受け取ってもらえたと思います。

数日から1週間くらいは待っていただけるとよいです。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。