不適切なポータルの報告 天翔の碑

日本の航空自衛隊美保基地内にあるポータル

関係者以外入ることはできず 一定の陣営のプレイヤーしか普段はアクセスできません

両手両足で数え切れないほど削除依頼は出していますが その度に 残すべきと答えが返ってきます

この不公平な現状を何とかしていただきたいのですが

コメント

• ポータルに関する申し立てを申請いただきありがとうございます。いただいた内容を調査した結果、現時点では削除の基準を満たしていないと判断いたしました。

もし追加したい情報などがある場合は、お手数ではございますが、新たに申請書をご準備いただき、再度ご提出のほどよろしくお願いいたします。いただいた内容に基づき再度調査いたします。

• つまり、

航空自衛隊の基地の敷地内にある対象の、

写真なりを撮ってこいということですね。

基地のフェンス際で、

基地内にカメラを向ける行為をしろということでよろしいか?

世間一般からすればどういうふうに取れるのでしょうかね?

• 美保基地は事前予約制で一般の見学を受け入れていると公式ウェブサイトに書かれています。

https://www.mod.go.jp/asdf/miho/kengaku/index.html

また、当該の慰霊碑は基地内でも業務に支障の出にくい緑地エリアにあります。

これらを踏まえると、この慰霊碑のポータルを削除する判断はできないものと思います。

日常的に出入りできる人が限られ、それによりポータルの占有に偏りが生じても致し方ないと思います。

(占有している陣営が逆であっても同様に考えます。また、CFの作成・維持という点で言えば基地の外(市街地)の勢力争いも絡むので、当該ポータルを削除すれば済むことではありません)

• 「見学を受け入れている」と「時間を選ばずに近づける」は等しく有りません。

ポータルを奪われたのでちょいと行ってくるか、ということが片方の陣営のみ……ではなく、一定の人物だけしかできないのが問題、といっているのですよ。

緑地エリアとはいえ、正門の中ですから当然許可なく入れず、自由に行動できるわけでもない。

活動時間の制限でアクセスが限られるとか、このポータルがなければゲームが有利に進むわけではないとかアタリマエのことです。

フェンスの奥で勝手気ままにできる奴らが居る

それだけです

• しかし、面白い理屈だ。

完全に立ち入り禁止ではないのだから手続きをとって入れ、ですか。

それと、事業に影響の出にくい緑地エリアだから大丈夫?

それを判断するのはあなたやナイアンティックではなく、自衛隊です。

フェンスで区切られていて、出入りを監視されているという意味を軽く見すぎているんじゃないんですかね?

いつから、

Ingressのゲームのルールが、

日本の法律や社会常識より優先されることになったのでしょうかね?

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。