ingress事件簿

ingressにまつわる珍事・ハプニングを報告するディスカッション

コメント

• 今日まで行っていた先の近くが有名どころなポケストップで、朝の通勤時にサラリーマンやOLさんがわらわら集まってるのを見ると、「お前ら、ポケGOか?」と心の中で思いながら自分はこっそりIngressでスキャナー動かしてポータルをHACKしてました。

• 普段行かないようなところに普段行かないようような時間に行きますから

AG非AGとわず おかしな目にあいますね

• 幸い敵陣営やリアキャプでトラブルはあまり無いのですけども、

・シナリオ仕立てのミッションのラストで「さよなら」という流れと同時に最後のポータル・湯島聖堂が時限で閉門。

・夜に国会議事堂前を通っていたら警察官に声を掛けられるも、位置ゲーという事は「ああ、『それ』ですか」と認知済みだった。

・旧街道のポータル申請をしに山林を彷徨っていたら銃を持った猟師に道を間違えていることを教えてもらう。

• ストーカーがゲームに参加してきた

ベータからプレイしてたのだけど

始める前にまさかこう言う御時世だしストーカーが追い掛けてくるとかないだろうかと一抹の不安は現実になった

執拗に地理的には外れたポータル群をある日執拗に攻撃してくるプレイヤーがいた

またこちらの家を知ってるかのような行動を取る

IDからまさかと思ったが前歴有りの人物

犯人が特定された

もう一人組んでいた人物も特定された

ストーカー行為嫌がらせ行為以外にやり取りをしてる同年代も特定した

彼らは現在も違法プレイを行ってる

具体的には道交法違反

不法侵入

犯人に関しては現場で警察に二回通報してるが逃げられてしまってる

二回目は親が死んだ後でそれを聞いて覗きにやって来たようだ

ボクの通院時に出口付近で待ち伏せされてる

どう考えても挙動不審だった

無実アピールのつもりかなと思ったくらい

昔から少しおかしいと言われてる人物だけに何を考えているかは分からない

何しろストーカー被害を警察に相談した2012年にも警察へと匿名で告発しますと二人組の男が偽の証拠を提示するという嫌がらせ行為

なんのためにそんな悪戯をするのだろうと思ったのだけど

自分がストーカー行為をしていた犯人だからかと後日気が付いた

病院の待合室でプレイした後に病院を出ると

おかしな挙動の理由が分かった

犯人達がスキャナーの誤動作を狙って

嫌がらせを兼ねて行っていたようだ

経験値稼ぎのフリのようだ

一人にプレイさせて犯人自身はその時はプレイはしないというアリバイ作りというかカモフラージュのようだ

後で近隣のポータルを確認して見ると少し離れた地点からはプレイしていない

もう一人にプレイさせて隠れてたわけだ

警察に通報したが逃げられてしまった

通報して説明してる間は犯人を視線では中々追えないからどうにもならない

実家にも苦情は言ったが

昔から問題行動が起きても

知らぬ存ぜぬで被害者が泣き寝入りしてたのと同じ

更に地元の繋がりで事件を起こしても庇われてというのまで同じようだ

警察の言葉の端々から分かったのは

犯人判ってたのかと

沼津三島ってそういう町です

名主の倅だからと、役人の倅だからと

事件を起こしても庇われて被害者が泣き寝入り

但しボクも以前に本当の役所の不正を告発を為たときに嫌がらせを受けて

親込みで誹謗中傷を2chなどに行われて

刑事告訴して犯人は捕まってます

そしてストーカー犯は自分が特定されてからは

開き直ってボクの訪れる美術館などの施設を執拗に攻撃

元々ボクはそのために美術館へ訪れてるわけでもなく展覧会に行きがてらプレイしてるだけだった

月に一度行くか行かないか新しく展覧会が始まると行くのだけど帰りに起動して施設ポータルを回るくらい

そこにボクの訪れた後にレゾネーターがあるか調べてあると執拗に攻撃を始めるという

そして過去におかしな出来事が起きたときのことを思い出してこれまたあいつかと一致

TMO(ときめきメモリアルONLINE)でも扇動して騒動を起こした高専OBグループの一人

こちらの方に逃げ込んで来てアリバイ作り

ああいうのって本当に追い掛けてることがあるのかと今頃に為って気が付いた

ボクをストーカー行為はその頃から為てたようだ

更に自宅への嫌がらせ相乗り犯が出現した

自宅真横にアイテム類を大量に廃棄為るという嫌がらせ

実際にバイクのミラーに悪戯されたり

その前にもプランターをひっくり返されたり

ゲーム自体は止めてます

運営に通報はしてますけど

違法プレイヤーへの対応はまったくされてない

ログを見れば運転スマホであることはハッキリするし更に踏切やトンネルなどでの危険行為までハッキリしてます

要するに運営はネゴ為てるわけですよ特に高専OBとかと

Ring ServerやGitHubの人的繋がりからでしょうね

こうしてベータからのユーザーを蔑ろにすればろくなことになりません

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。