ipadより書き込みが出来ない

ここに書けばいいのでしょうか?

このコミュニティに対してiPadより書き込みが出来ません。

タイトルやタグの欄にはタップでカーソルが移動し文字を入力出来ますが

本文を書く欄にはどうやっても入力出来ません。

androidのpixel3からは極々普通に書き込みが可能でした。

これはどうなっているのでしょうか?

私の環境の問題なのでしょうか?それともシステム側の問題なのでしょうか?

コメント

• nuwaanuwaa ✭✭✭✭

私のiPadで試してみました。

確かに、SafariからもChromeからも入力できないですね。。。

• greencat99999greencat99999 ✭✭✭✭✭

ありがとうございます

やっぱりシステム上の問題なのですね

• FireFoxもあるぞ。

今,お家に無いので,戻ってきたら試してみたいです。

今、iPadのFireFoxでも試してみました。

「テキストエリアへの書き込みがまったくできない」というのは3つのブラウザで共通のようです。。。

• huaweiのタブレット(DoCoMoのd-tab)からも書き込みできませんでした。

でもhuawei P20 proからはできます。どっちもAndorid 8のchrome。違いがわかりませんね・・・

Nianticがこれを調達してユーザに配布してくれないと解決しないのかも??

• AlexCrowRESAlexCrowRES ✭✭✭✭
    編集済: 6月 2019

community feedback(英語サイト)にもreddit(スキャナのバグメインと思ってたらときどきcommunityのバグが報告されているみたい)にも類似報告無いようです。どなたもされていない&現象まだ起きるならこちらから情報集約して英語サイトのフィードバックに上げておきますが、いかがでしょう。

すでに報告したよ!ってのがあれば取り下げます。

• ipad(iOS 12.3.1)chrome、safari、火狐全てコメント記入欄アウトで御座います。

iPhoneは持っていないので検証出来ず。

が、コメント内に可能と報告が有りますので、現状iPadのみのようですね。

• vanilla App、App storeでみたら評価数が少なすぎて判定出てないんですね。😓

まだ引用コメントするまでレベル無くて書けんかった。

私もiPhone、iPad持ってるのですけど、今は書けてるのかな?

• itimi7itimi7 ✭✭

書き込めた様ですが、途中から消えてますね。

引用すると上手く行かないのかも。

• greencat99999greencat99999 ✭✭✭✭✭

お!!!書ける!!!

• shiihata22shiihata22 ✭✭✭✭

前はログインボタンすら機能しなかった古いiPadからも書き込めそうなのでテスト

追記→テキストエリア重いし挙動が変。メモ帳に書いてコピペなら何とか

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。