GlyphChallengeに関する疑問あれこれ

GlyphChallengeに毎回楽しく参加しております。

いつも疑問に思うのは受賞者が50組いるということですが、その全容を見ることはできないのかということです。他のかたが同じグリフでどんなArtを描いたのか、また世界のどの地域でArtが盛んに行われているのかなど興味がありますが、TwitterやInstagramのタイムラインにたまたま流れてきたのをみたり、検索しても一部の作品しか見ることはできないので、どこかの場で50作品見れればいいのになと思っています。またこれまでの過去の作品なども。

それ以外にもGlyphChallengeに関して他のかたが普段感じている疑問とかあるのだろうかと聞いてみたくてこのディスカッションをたてました。皆さん宜しくお願いします(´ω`)

コメント

• @noranekoinko さん

私も毎月のグリフの関係性については気になっていました。連続する何かメッセージ性があるのかどうか。

また、エイプリルフールの4月はTOASTのグリフが出てグリチャレのお題もTOASTでしたし、今月6月はその感じでOSIRISくるんじゃないかと皆で予想してたけどMINDだったのでアレ?(笑)ってなりました。どういう感じで毎月のお題が決められてるのか気になります。

でも事前にお題がわかってたらつまらないですがね(笑)

• TOAST を 祝杯で読んでみたらどうかな?

• noranekoinkonoranekoinko ✭✭✭✭
    編集済: 6月 2019

TORSTとVICTORYの間をofでつないだとしたら「勝利の祝杯」みたいな感じになるのかも。

私がグリフ間を勝手に補完して英文らしきものにしてからなんとなく日本語で解釈したのは

全ての創造性を手に入れ、両陣営の純粋な調和により、人は運命から解放される、勝利の祝杯を心…

まで思いついて、次にACCEPTが来たら「心から受け入れる」みたいな感じになるのかなーと予想しました。(強引に読んじゃったような気がするところばかりですみません)

@tabineco さんの「祝杯」って聞いて、あらためてグリフの形を思い起こすと、トーストにも杯にも見えることに今さらながら気づけました。

Post edited by noranekoinko on
  • @tabineco さん

なるほど!杯の形かー

そうくるとしっくり意味が繋がりますね

@noranekoinko さん

意味が繋がるとさらに先も予測できる

来月が楽しみです

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。