ポータルアピール:ガイドライン(翻訳)

英語版フォーラムの同カテゴリーで@NianticPoojaにより 掲載されているガイドラインを翻訳しました。ただし、日本語版フォーラムの同カテゴリーにおいて同様の審査体制が保障されるかの明言は今のところないようですね。

ポータルアピール:ガイドライン(翻訳)

重要事項:新規ポータル作成の要望を投稿しないでください。新規ポータル要望に係る投稿は全て削除されます。

当該フォーラム内で関連するサブカテゴリーを選択のうえ「質問する」を利用してください。このためには「ディスカッション」ボタンの横にある矢印をクリックし、「質問する」を選択します。

ポータル・アピールにあたっては下記のテンプレートを活用してください。

• カテゴリー:不適切なポータルの通報|位置情報の編集|ポータル名または説明文の編集|写真ポータル
  • 位置情報:緯度経度またはインテルマップ・リンク
  • 都市名:
  • 国名:
  • 拒否メールのスクリーンショット:不適切なポータルの通報または編集を求める場合は必須
  • 訴えを裏づける写真

注意事項:求められている全ての情報が網羅されていないアピールは無効となり、審査対象となりません。

アピールの投稿で提供された全ての情報は慎重に審査されたうえで、コメント欄で最終決定が通知されます。

• 訴えの承認:以前の決定を覆すこととしました。
  • 訴えの拒否:以前の決定は覆さないこととしました。
  • 証明不十分(再提出してください):訴えを再審査しましたが、覆すほどの証拠は見つかりませんでした。新たな情報がある場合には再提出してください。
  • 不適切な訴え:訴えの形式に誤りがあるか、元の申請が今のところ拒否されてはいません。拒否メールを受け取るまでお待ちください。

コメント

• @SielDragon すいません。こちらの投稿が先行していたようですが気が付かなかったようです。私の方の投稿は重複になるので削除をモデレータに依頼します。

しかしなんでわかんなかったんだろう。ドラフト書いた時にまだこちら未投稿だったのをそのまま確認せず書いたか…(1週間寝かせていたので)。

• SielDragonSielDragon ✭✭✭✭

@AlAndRacCoLtd さん、わざわざありがとうございます。現フォーラムの仕様上、編集と削除の不便さが目立ってしまいますね。

このディスカッションで議論することではないですし、どこまでを重複と扱うのかもありますが、重複の場合はどちらかのディスカッションへ誘導リンクをコメントする等で対応すべきなんでしょうかねぇ。

• @SielDragon さん、返信ありがとうございます。今回は少なくとも同じ原本からの翻訳ですし、訳も書式もこちらのほうがこなれていて、残すならこちらです。それに私の確認漏れですし。

閲覧される方は私の方に来てしまった場合コメントに書いたモデレータさんへの依頼でこちらに到達できるようにしました(いや、したつもりですw)。削除対応頂いたらあとは混乱ないでしょう。よろしくお願いします。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。