【調査報告】虹色のXMについて

MailEaterMailEater ✭✭✭✭✭
編集済: 6月 2019 インベスティゲート

6月21日早朝より、プライムスキャナー上でXMが虹色に表示されているという報告が相次ぎました。これは今月のLGBTプライド月間に合わせたナイアンティック社の取り組みの一環だと思われます。

プライド月間を祝いましょう!パスコードを利用して虹のレゾネーターをお楽しみください!あなたのレインボーポータルを!

掲載されているパスコードからはL1~L8各色のレゾネーターと、LGBTの社会運動が活発化するきっかけとなった事件の年にちなみ、1969XMが含まれているとの報告がありました(@miu2d4r 氏より)。ナイアンティック社では以前からこのLGBTプライド月間への取り組みを行っており、期間中ポータルにL1~L8レゾネーターを1本ずつデプロイする「レインボーポータル」の作成を推奨しています。

折しも昨日新たなストーリーライン「ネメシス・シーケンス」が明らかになったことや、ネメシスの犠牲となったスタイン・ライトマンが最後に残した言葉「Spectrum(スペクトル、スペクトラム)」という言葉からストーリーとの関連が憶測されていましたが、現在までのところ直接の関連性はなさそうです。

「スペクトラム」は「連続体・分布範囲」を意味する言葉で様々な分野で使われる用語ですが、やはり最初に思い出すのは分光スペクトルの虹色。先のアバドンプライム・アノマリーで収集されたアーティファクト・メディアにも虹色の図形が使用されていました。ライトマンは謎の組織ネメシスがメッセージに使用している新型のグリフを指して、この言葉を残したのでした。

ネメシスの正体や目的はまだ明らかになっておらず、今後のストーリーで明かされていくことになりそうですが、もしかしたらこちらでも「虹色」は重要な手がかりになっていくのかもしれません。

Post edited by MailEater on

コメント

• PlSpPlSp ✭✭✭

つまりライトマンはスペクトルマン?

• MailEaterMailEater ✭✭✭✭✭

@PlSp なにその60年代ヒーローみ

• jaicatjaicat ✭✭✭✭

自分オーナーのポータルから赤いXMしか吹き出ないんだけどw これってリカージョンしたの関係ある?

• MailEaterMailEater ✭✭✭✭✭
    編集済: 6月 2019

@jaicat 報告ありがとうございます。

俯瞰したスクリーンショットを見ると、どうやらXMひとつひとつに色が付けてあるわけではなくて、大きなグラデーション画像が全体にマッピングされたような感じの分布をしているように思います(↓がわかりやすいかなと)。

なのでたまたま @jaicat さんが立っている場所の周辺が赤色の分布をしている地点なのだろうと思います。

複数のリモートビューを確認してみましたが、どれも中心となるポータル周辺のXMは赤色で、少し離れると黄色やマゼンタのXMが見えていました。リカージョンしていない私の現在位置でも同じ分布になっています。

• jaicatjaicat ✭✭✭✭
    編集済: 6月 2019

それまでは緑だったところがキャプチャしたら赤くなった(XM吸った後に出たXM)のだけれど、これも偶然かな?w (つまり近く行くと赤くなるのだから当然w

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。