イベント開催時のAGENT活動量の増加と比例したサーバー処理の遅延について

本日、不特定多数のAGENTの活動により、ゲームプレイの認識不具合やプレイ時の操作遅延などが散見された、との報告が、SNS上で囁かれています。

これに対して運営側はどのような対応を思索しているのか?というところとをお尋ねしたい

コメント

• ログインできなかったりもしてますし、不具合報告はアプリログイン後にしかできないし、Twitterのノヴァ投稿とか見てないひとでエリア外の人は、「何故かログインできない」「何故か操作を受け付けない」といった判断しかできませんよね。

不定期に起こるし、どなたかが冗談で言ってた大規模な作戦はNIAへ申請する、ってのもあながち…

• これ、そもそもなんで発生するのか、メカニズム的な原因が知りたいし、対処できないものなんですかね?

たとえば、セル跨いだリンクを張る際に、データベース参照が煩雑になりそこがクリティカルパスになる、なんてことが有ったりするのかな

サーバーエンジニアさんがその辺の情報出してくれないものか…

• 今回の件もSNS上での他のAGさんらが繋がらない・重いというのを見て何が原因か大体把握出来ましたが

公式アカウントがあるのにSNSでそういう情報を全く流しませんよね…?

不具合情報を全然流さない公式アカウントって何のためにあるのだろう???

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。