なぜ、クァンタムカプセルでVery Rareアイテムを増殖できないようにしたのか?

Very Rareアイテムが増殖できなくなってから1年が経った(2018年12月28日、Ver2.13より)が、このような改悪をしたことについては、今も疑問に思っている。

NIAは変更理由を言わなかった。Very Rareが増殖することで、バランスブレイカーになるのかどうかさえ、説明しなかった。

改めて

なぜ、クァンタムカプセルでVery Rareアイテムを増殖できないようにしたのか?

コメント

• >寝かせAG、特に複垢なんかの倉庫垢で、VRなアイテムが増殖してたせいでバランス超壊れてました。

>反転アイテムなんか量産され放題だったからひどいものでした。

複垢は規約違反なのにねえ・・・バランス崩壊してたの知らなかった。

>大幅な修正が不可能だった旧スキャナとの関連であの対処になったのでは?

今はもうPrimeしか無いから、アンロック制度は不可能ではないのかな?

• trekkerの実績に比例して増加率が決まるとかしてれば寝かせた副垢での養殖とかは不可能だったかもしれない。

• 編集済: 10月 2020

ベリーレアアイテム生成可能なカプセル登場の予告が来ましたね!

Kinetic Capsuleの仕様

- レベル6以上のエージェントが使用可能

- 4つのプログラムから1つを指定して、そのレシピに合わせたアイテムをKinetic Capsuleに入れる

- 一定距離歩くことでプログラムに対応したベリーレアアイテムが発生

このような感じならば、ゲームバランスを崩す事はなさげですし、Trekker稼ぎも益々捗りそうです。

• キネティックカプセルのような仕様は待ち望んでいたものでした。かなり期待しています

• ただ8kmはなかなかに長いものなので、日々Ingressやってて貯まってラッキー程度かもしれません...

• 1日2km歩くとして、4日……体調の事とかも入ってくるので人によってはちょっと難しいかもしれないですね。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。