個人の墓地、区画整理で整備された墓地にライブしたポータルについて

momo99momomomo99momo ✭✭
編集済: 7月 2020 Wayfarer

地元に最近、六地蔵という名前で個人の墓地に設置されているお地蔵様がPOI登録されました

お寺に併設されるわけでもなく、個人宅の脇に地主さんの先祖に対する想いで建てられたものかと思いますが、ゲーム目的で訪問するのは不届きと思い、削除申請をしましたが。却下されました

また、市内には区画整理で纏められた個人墓地にある馬頭観音を含む地蔵や墓石をPOI登録したもの

墓地整備を記した碑まで名前を偽り基地整備記念碑として登録がされています

削除申請を行うにも、ストリートビューの撮影やポータル写真の追加等が有効と伺いましたが気が進みません

お墓という場所柄もありますが、皆さんどのように削除申請をされますか?

タグ付けされた:

コメント

• いつもお世話になってます。

「削除申請」と「墓石」の2点に関してコメントさせていただきます。

「削除申請」なのですが、私の本音から申し上げますと、ポータルはたくさんあった方がリンクを張る時に楽しいので削除申請をしたことは今まで無いです。ただ経験から申し上げると、福岡にある某お店がポータルになっていましたが、そこが店をたたんだら、しばらくしてポータルも無くなりました。これは当然の事だと思っていますので、そう言う意味での(ポータル対象物が存在しない)削除申請は歓迎しています。

「墓石」に関してですが、うちの周りにも六地蔵や馬頭観音があります。審査していても、それらは確かによく出て来ます。ただ私がちょっと不快だと思ってmomoさんのおっしゃる削除申請までするかもしれない墓石となると、交通事故の墓石でしょうか。あそこにゲームで人が集まるのかと思うと悲しくなります。

• コメントありがとうございます

都会はあまり無いのかもしれません。田舎に行くと何処の誰が来たということを気にされる方がいます

週数回ですが散歩コースの開拓で通った個人宅周辺やお墓のお地蔵さん周辺のPOIでスマホをいじっていると、いやな顔をされながら、こちらをうかがっているご婦人や、何しにやってきたのかと質問されたりする農家の方がいらっしゃいました

そんな事があっての削除申請だったのですが、削除にはこだわらず、近づかずそっとしておく方が良いのかもしれませんね

道路に面していれば、公共的なモノだという認識をもってしまう事自体が、誤りだったのかもしれません。

明らかに私有地にあるモノでも、削除申請を拒否するNianticの方の判断には疑念を抱いています(お墓も私有地、地蔵も私有物ですよ)

• 私の体験ですが、私は旅行が好きで、旅先でIngressをしながらキーを集めて旅の記念にしています。その時、やはり他県ナンバーの車になるので、その周辺の方々はこちらを見たりする事はよくありました。

車を停めて、有名な偉人の方のお墓まで歩いて向かっていた時の事。朝方すれ違ったおじい様に「おはようございます」と声をかけたら、「何をしているの」と聞かれ、この先のお墓までと目的を話すと、30分ほどかけて周辺の観光案内までしてもらったこともあります^^;

地元の方からすると見知らぬ人物なので怪訝な顔をされることもありますが、出来るだけ挨拶などの声かけをこちらからする様に心がけています。。

momoさんが最後に書かれてある、私有地のポータルに関しては、例え道路から入る範囲とはいえ、人が集まったりすれば近所迷惑にもなるでしょうし、そのような物がポータル申請されていれば私は却下しています。そして既にポータルになっているものに削除申請を出すのは「善」だと、私は思います。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。