とりあえず、とりとめもなく書いていく。

案の定、不平不満たらたら。

まあ、いいんだけど。

«134

コメント

• うーーん。

アバターが自前のものが使えないのはなんとかして。

• クローズドなグループはやっぱり、あった方がいいよね。

• コメントと言うか、投稿に写真添付できひんの?

• 投稿者のレベルが上がらないと何も出来ないってのは、コミュニティ内の投稿の流量を上げるためのやり方なのかな?

• あそこまでトースト推したんだから、ここのAG Prof.にもトースト入れればいいのに。

• むーーん。

ウケるディスカッション/コメントしないとポイントなんて付かんのな。

• ディスカッションのコメント入力がコメントの最後まで行かないと出来なってのは…。

• コメントの並びを変えられたらいいのにね。

• む?

知らないうちにLv.2 になっていた。

• ところで、一つのディスカッションへの投稿は、連続して出来ないのかな?

さっきしようと思ったら、「承認されるまで待って」みたいなメッセージが…。

これもレベルと関係有るのかな?

• ファイルと画像添付が出来るようになった。

外部Linkも貼れる。

やっと、半人前…かな?

• アバターの変更、出来るようにならんかな〜〜〜〜〜。

• んでも。自分オーナーのディスカッションへは連投OKだな。

• Ingress 2.25.2。

• Feature: Compass is now enabled

これが嬉しい。

他にも色々あるけど。

• 時々、ここのコミュやTelegramとかの投稿で、

Primeは、

・見辛い

・操作しにくい

・サーバーエラー

・グリフ降りてこない

とかいろいろ言われてるけど、個人的にどうこうと言うより前に

みんなどんな端末使ってるんだろう?と…。

今時分が使ってる端末は、

ワイモバ SHARP AndroidOne 507SH。

https://www.ymobile.jp/lineup/507sh/

CPU      MSM8952 1.5GHz + 1.2GHz(オクタコア)

ROM / RAM容量   16GB / 2GB

今から見れば低スペックもいいところ。

正直、Primeになる前は、不安も有った。

満足に動くかどうか。

でも、実際リリースされてから今まであまり不便も感じていないってのは正直なところ。

確かに新しい機種のほうがストレスフリーで遊べはするだろうなとは思っているけどね。

• 2.26 now

例の

「離れたポータル見に行ったあと、戻って来ると画面の軸がズレる」

が治ってるぽい。

あれ、地味にストレスだったんだよね。

• 俺の携帯

motorola moto g6 plus

CPU(SoC) Snapdragon 630(8コア)

ストレージ64GB RAM4GB

ミドルクラスの性能ではあるものの、redactedと比べれば、primeは当然重い・・・

• shiihata22shiihata22 ✭✭✭✭

なんだか分かるような。ボタン消えるわ、フリーズするわ……でも「まあまあ使えてる」が正直なところ。※ダルサナプライム開始1時間、ハックすら激重だった件は改善をお願いしたい

プレイスタイルや端末、始めた時期によって相当な感覚の差があると思います……😔モドカシイネ

motorola moto g5s plus

Snapdragon 625 (8コア)

ストレージ32GB RAM4GB

• ダルサナPrimeの時、自分で鍵掘ってきてリチャしてたけど、流石にPrimeは使えなかった。

ああいう高負荷な環境でストレスフリーにPlay出来るのが理想だけどね。

• 成りました。

魔法同盟リリースされてから、そっちばかりしてた。

• 魔法同盟リリースから一週間(かな?)

久々にIngress戻ってくると

早い!

ナニコレ!

Ingressってこんなにスピーディーなゲームだったっけ?

って、今日の夜やってて思いましたよ。

• Level3って、なにかいいこと有るのかな?

• 考えてみれば、Ingressのリリースって難しいよな。

普通の個人で閉じてるゲームなら先行PreviewやBeta Programとしてオープンにしてそこでのフィードバックをリリースバージョンに反映出来るけど、不特定多数がPlayするIngressはそれしちゃうとプレーヤー間での差(例えば新規機能やバグ対応)に繋がりかねないから、簡単に出来ないって事情もあるんじゃないかな?

「リリースバージョンなのにベータ」みたいに言われるけど、積極的にフィードバック吸い上げていい改修につなげてもらえれば、プレーヤーとしては それでええ と(自分は)思ってる。

• 今回のアプデ(2.27.1)。

1. 当初実装されていたのに、そな次のバージョンで消えていた、「ポータルとの距離マーカー」(画面真ん中の小さい丸)が復活!

2. 全てのボタンたっぷかにエフェクト(赤と青のイメージズレ)が付いた。

3. 攻撃画面でのレイアウトの(若干の)変更。攻撃ボタンが小さくなったから、画面中央のポータルが隠れなくなってる。

事前の告知通り、UIイメージの統一が計られている。が、「UI1」と言っているから、これからまだ変わるんだろうね。

• あ。あと、

1. MODが見やすくなった。
    2. スロットに番号ついた。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。