ダテマル:キャリー・キャンベル対談(カサンドラプライム・リンツ)

カサンドラプライム・リンツで行われたキャリー・キャンベルとダテマルとの対談

2019/04/14 21:12(Youtube)

キャリー:音声の確認は必要?

ゲラルド:良好だよ、前以て確認済みさ。

キャリー:素晴らしいわ、もう少し声を張った方がいい?

ゲラルド:必要ないよ。

キャリー:わかったわ。

ゲラルド:オーストリアへようこそ

キャリー:ありがとう。

ゲラルド:そしてリンツへようこそ、あと1218世界、と僕らの呼ぶ次元世界へようこそ。早速だけど、リンツを訪れた目的はなんだい?何か特別な目的があるのかな?

キャリー:端的に言えば、エックスエムを介したシグナルを止めるために来たわ。この街のエックスエム濃度は非常に高くなっているわね。街に来てからというもの、現地のエージェントには感銘を受けているし、私たちはシグナルを止めようと一丸となって取り組んでいるわ。

ゲラルド:ありがとう。じゃあ、君の専門分野に関してだけど、グリフは当初「シェイパーグリフ」と呼ばれていたけど、実際のところはどうなんだい?

キャリー:良い質問ね、グリフは正確に言えば言語ではないの、もっと普遍的な何かへ通じるものよ。私はグリフを言葉とは捉えようとしていなくて、異なる知性体、地球内外の知的生命体、それに人工知能との意思疎通なのだと考えているわ。エイダもグリフへ強い関心を示しているわね。だから、グリフが本当にシェイパーから送られたものなら、彼等が伝えようとしている素晴らしい言語なのかもしれないわ、繰り返すことになるけれど、言語っていうのは上手い言い回しよね。

ゲラルド:どんな意図でこの言語は生み出されていると思うかい?そもそも、作られたものなのかな?

キャリー:誰が作ったかはわからないわ。その目的や背景を理解しようと研究は続けているけど、はっきりしたことは言えないの。シグナルだと考えていて、理解することが相手にとって重要なんだと思うの、今はまだわかっていないけどね。

ゲラルド:ありがとう。こちらのキャリーは、ビジョンでグリフの意味を知ったと言っていたけど、君がグリフの意味を知った時はどんな感じだったのかな?

キャリー:えっと、私は共感覚者ね。音楽や音色を聞くことで色彩が誘発されるんだけど、エックスエムに晒されるとはっきりとしたビジョンを見るようになったの、特にCERNの研究施設に来て以降で顕著だったわ。ビジョンが明瞭で、よく見通せるようになった。様々な計測値やグリフを書き留めることができるようになったわ。そうね、音楽家のエノク・ダルビーとはよく共にに研究してるわね。音からビジョンが見えることもあるの。昨晩も言ったけど、宿泊先のホテル内にあるバーにはクリスタルがあって、雨が降ると大きな騒音になるの。その音が私に激しいインスピレーションを引き起こしたわ。最近は研究施設を出てロサンゼルス再開発地域のそばにあるアパートで研究を続けてるけど、そこもよく音が響いているわ。そう、音楽は私の得る経験でとっても大きな部分を占めるものなのよ。

ゲラルド:もう少しいいかな、研究の時にはどんな音楽や音を聞くんだい?何に一番影響を受けるのかな?

キャリー:ええ、そうね、エノクの音楽が最も効果的であることは実証されているわ。だからこそ私たちは一緒にナイアンティック計画へ参画したの。でも他にも世界中には私を刺激するいろんな音があることには驚かされるわ。それでも、やっぱりエノクの音楽が一番うまくいってるわね。

ゲラルド:興味深いね、この世界のキャリーは全身にグリフを記した姿で発見されたけど、彼女は何をしようとしたんだと思うかい?

キャリー:聞いてるわ。ハンク・ジョンソンがこの世界で起きたことは教えてくれてたの。今の私たちが直面しているのと同じ状況に立ちあったのね。とても重大で深刻な状況によ。今回のアノマリーでエックスエムを介して到達するシグナルを食い止めなきゃ悲惨な結果となるかも知れないわ。かつての私はこのシグナルに対抗シグナルを使って立ち向かおうとしたの。自らの身体に書き描くことでね。でも、それは私にとっての破滅でもあったわ。だから今日グリフを背負う負担を分かち合ってくれるエージェントは興味深いわね。もしも然るべき時に私たちがすべての任務を達成できたなら、危険は回避され、対抗シグナルを送信できるわ。そして私は生き延びることもできるってこと。

ゲラルド:上手くいくといいな。

キャリー:信じてる、私はエージェントを信頼してリンツへ来ることを選んだの、この街のエージェントの大いなる感受性をね。

ゲラルド:僕もグリフを身につけてみたよ。

キャリー:素晴らしいわ、ありがとう。

ゲラルド:少し話は変わるけど、僕等はノーベンバーリマ計画にも関心を寄せてるんだ、特にその新型車種にはね。僕等や君が関わることはあるのかな?それとも機密事項かい?

キャリー:そうね、機密事項かもしれないわ。

ゲラルド:そうか、ありがとう。

キャリー:ありがとう。

ゲラルド:最後に今回の対談にあたってオペレーション・エセックスとプロジェクト・リュケイオンに代わり礼を言うよ。君の無事と研究の成功を祈っているよ。

キャリー:あなた達にも今日は良い成果がありますように。

ゲラルド:ありがとう。

キャリー:皆さんの働きを嬉しく思います、ありがとう。

ゲラルド:ありがとう。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。