Ingressを始めたきっかけ

2»

コメント

• 終電逃して時間潰しに

• doggytomdoggytom ✭✭✭✭

聖☆おにいさん…です…

• mqkmqk ✭✭✭

以前在籍していた会社の先輩のFacebook記事が切っ掛け。

知らない地図グラフィック。

先輩の家の前にバナナウ●コの絵が置いてあった。

何故自分の家の前にウ●コを…と、思って記事をよく読んだらIngressというゲームを始めたと書いてあった。

そこで興味を持ってはじめました。

後で分かりました。バナナウ●コはポータルキーでした。

• まさか同じきっかけの人がいるとは!

ちょっと嬉しいですw

• shinonome765Pshinonome765P ✭✭✭✭✭

この同人誌を読んで始めました

もともと都内の凄い青さんにやりましょうって誘ってはもらってたんですが

なんかあれだよな〜って始めなかったですが

読んだら即インストールしましたw

冬コミで誘ってくれてた方に会った時に

ingress始めましたよ!

律子Pですので緑です!って言ったら

そうだよねーって言われたのを思い出しましたw

• ポケモンGoをしようと思ってインストールしようとしたら端末が対応してなく、

もやもやしたまま半年程した時に元になったゲームがあってそれなら対応していると知り入れてみた。

たぶんポケgoならここまではまってなかったと思います。

• 馬鹿力ファンの多いことw

ingressで出会う人達が「どうかしているとしか思えない」ようなAGばっかりだったのも、加速しましたねー

• NoizacheNoizache ✭✭✭
    編集済: 6月 2019

2012年の晩秋。

伝説となった頓智のセカイカメラがサービスを停止。

日本では位置情報サービスのFoursquareとロケタッチがしのぎを削り、「ARの進む方向」に「なんかそれ違うくない?」と疑問が持たれ始めた時期であった。

そんな中、IT系のエンジニア界隈で小規模ながらに口コミやBlog紹介で広まり始めたゲーム。

それがIngressだった……(どどーん

たしか、エレメンツの石川さんが関わってた「ARG情報局」か、RedHatに務めてた方のGoogle+で書いてた記事を見かけたのがきっかけだったかな。

• shiihata22shiihata22 ✭✭✭✭

艦これやってた知り合いがIngressの話してるのを聞いたのが最初。実際に始めたのはずっと後で、あの碑とかあの軍人さんゆかりの場所からもXMが……?と気になって始めたという……(あまりに人とかけ離れたきっかけに絶句)

あとは自分にとって懐かしい場所が今どうなってるのかなーポータルあるのかなーという感じで。

• もともと、2014年に「Googleが作ったゲーム」だというingressのことを知り、少し興味が湧いたものの、当時は日本語未対応だったので、実際にはプレイしなかった。

2017年5月に、それまでやっていたソシャゲを引退し、以降、端末新調までスマホゲームを一切やらなかった。

2018年7月、端末を新調し、何か新しいこと始めようとして、ingressの存在を思い出したのがきっかけ。

ポケモンGOには惹かれなかった。あっちはやる事が多すぎるから。

(ちなみに引退したソシャゲについてだが、結局18年末に再開した。そのゲームのファンアートを描く絵師のtwitterを見たのがきっかけ)

• ポケモンGo が日本でリリースされた時に、TVのニュースで紹介されたのがきっかけでした。

その頃、周りではみんなポケモンGo に夢中になってましたがw自分はポケモンには惹かれることはなかったですね。

エージェントになってもうすぐ3年ですが、ポケGOやハリポタGOに流れることなく今後もINGRESSを続けていきたいと思います(・∀・)b

• 周りの友達がポケモンにのめり込んでいたから

• 追記。

上で書いたソシャゲでは、水属性モンスターばかり好んで使っていた(使っている)のも、ingressで青を選んだ理由だと思う。

俺のソシャゲについてもう少し詳しく知りたい、という要望があれば、ソシャゲの名前も含めて書く予定。

• 好きな奏者さんがやり始めたから。

陣営知らなくて好きなほう選んだら、その人と違う陣営でした。

• 友人が、出張のお土産で静岡の緑茶コーラを持ってきてくれた際に、

「hackしまくりながら向かうので、待ってて」と言われて「何言ってんだ?」と思ったのがきっかけです。

友人も私もIT業界にで働いているので、「hackって・・・ついに、おかしくなったか・・・」と思いながら友人を待ちました☺

そして、「とにかく緑チーム、おまえの自転車も緑じゃん」と言われ始めました。

• 1096910969 ✭✭✭

絶対安静の入院中にできることはスマホを見たりするくらいだったのですが(後は映画見たり?)NAVARをみて暇をつぶす時間が時々あったのでその時に見つけ(いや、動けないから遊べないやーん)と思っていたのが印象に残ってその1年くらい後、問題なく動けるようになってふとchromeのお気に入りから見つけてやってみたのかなぁ。最初は何やればいいかよくわからなかったですけどね笑

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。