他のエージェントさんにおすすめするスマホ書いていって!

最新版(2.37.3)にてようやくフリーズ不具合が改善されてきた感じのingress primeですが、

普通のプレイに耐えられる、という意味での端末への要求スペック、通信環境は引き上がってしまった感じになっております。

さて、そういう前提で、皆さんの「他のエージェントさんにお勧めするとしたらこのスマホ」の紹介をしてもらえたらと思います。できるだけ「おすすめポイント」を詳細に書いていただけると良いかもです。

ということで、自分の現在2019年12月時点でのオススメは、

~グリフハック最速目指すAG向け~

SHARP AQUOS R2 compact(SIMフリー版)

スペック要点

CPU:Snapdragon845

RAM:4GB

基本的な特徴としては、「小さい」「上位CPU搭載」

コレになります。

グリフハックでの速度アップで重要なのが1ストロークの速度アップとなるのですが、

現状グリフ時の描画スペースのサイズが端末画面サイズに比例して変化してしまい、エージェントにカスタマイズの余地がない現状、ストロークの距離を短くするには画面サイズの小さいものを選ぶ必要があります。

また、ポイント吸着処理でポイント抜けへの補完処理が入りましたが、それでもフレームレートが低いと大きめの直線(CREATEやDESTROYなど)で抜けてしまう可能性は0ではありません。

AQUOS R2 compactでは高性能チップ搭載での高フレームレート、そしてバッテリー消費を考慮しなくてよければ「なめらかハイスピード」(リフレッシュレート120Hz)モードにより、より確実にスピーディーな入力が可能となります。

このスマホのデメリットも書き出すと、

・ポイント吸着処理でのミスの可能性が高くなる

・バッテリ容量が最近のものと比べて小さめ

・価格高い

ということで、

グリフハックのスピードアップで、補給の時間が大幅に短縮されること間違いなしです。

ということで、iOS派の人ガン無視で紹介してみました。

タグ付けされた:
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。