【SITREP】Resurgence,FirstSaturday KANAZAWA

tacker530tacker530 ✭✭✭
編集済: 12月 2019 SITREP

2019年12月7日(土)に金沢で開催されたファーストサタデー金沢の交流イベントとして、フィールドアートを作りました。

先月配信された7周年記念メダルの"Resurgence"をモチーフにしています。参加人数が足りなかったらと心配しましたが,当日は30人以上が参加してくれた貴重な作戦になりました。

作戦前に旧制第四高等学校のレトロな教室で概要を説明させていただきました。(緊張💦)教室の座席6列をそのまま5,6人ずつ6つのXFチームを作ったのですが、これは初対面も多い即席のチームだからこそFSらしい交流ができて楽しいかなって期待してのことです。そして「この辺を歩いて、このポータルにリンクしてね、何かあったらチームで判断して対処よろしく!」という超ザックリな説明でとりあえずスタートとなりました。

各チームは和気藹々とそれぞれの方向に散っていきます。開始してから不要なリンクのクリアや、多少のやらかしのリカバリもありましたが、全体が完成したのは約30分後と想定より早かったです。各XFチーム毎で記念撮影したり、完成したIntelmapを見てもらって、なかなか楽しげな雰囲気でイベントは終了となりました。

これだけの大勢でフィールドアートを作るのはあまり経験が無いのですが、皆さんから楽しかったと聞けたのはありがたかったです。何人かで一緒に構築する高揚感と、出来た!って嬉しさがFSの良い思い出になってくれたらなら本当に嬉しいです。次は第3回ファーストサタデー金沢、もしかしたら初のミッションデイ、まさかのアノマリー金沢!?でお会いしましょう。もちろん普通に旅行でも。

では次の機会に。また来てね!

タグ付けされた:
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。