ここは初心者が質問する場として機能するでしょうか?

既出かもしれませんが

例えば初心者の人が「レゾネータはどこで入手するのですか」などの質問をしたい場合、ここを利用することを勧められるでしょうか?

またわざわざエージェントネームを出さずに匿名での質問も受け付けるようにすれば、よりハードルが下がるのではないかと思っています。

コメント

• この反応からして、初心者には一切向かないようですね。

• ここを利用するユーザ数の少なさから、今のところ難しいように思えます。😥

もっとビギナーフレンドリーになったら良いのになと思います。

Ingressを始めてから1年目の私にも敷居が高いです。

• 私はここの内容が雑多すぎて見る気が起きません。

数ヵ月ぶりに見に来て、たまたまこのディスカッションを目にしたので書きますが、どうでもいい話題とアナウンスが要り組んでいて、欲しい情報にたどり着けずイライラします。

• 匿名にしなくてもいいと思っています。

このフォーラムをアプリ化して通知機能をつけると、質問しやすくなるのではないかと思います。Telegramで更新通知を受け取ることもできますが、量が多すぎて欲しい情報の選別まだしづらいですね。

自分が出した質問に対して回答が来たときに、例えばiPhoneならば、通知センターに表示されると見やすくで扱いやすくなるのかなと思います。

• アプリ化して新着通知が見えやすくなるといいというのは同感です。

現状ですと、メールで通知を受け取ることはできます。プロフィールの「通知設定」から設定できます(項目が多くて分かりにくい感じはしますね)。

• 最近始めた初心者です。

率直に、欲しい情報を得るのが難しい…という印象を受けています。そもそも見ている人が少ないのでしょうか…?

• このスレを最近見つけました7年目です

フォーラムは昔のGoogle+のように使い勝手が良いと思いませんのであまり見てきませんでした。

ブログ型SNSのような形なら面白がって初心者育成に力を入れると思うのですがそのシステムは今Twitterのような他のSNSの方に取って変わられてるような気がします

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。