5周年の時に配られたキーロッカーの仕様についての質問

ZeronofuZeronofu ✭✭
編集済: 11月 2019 プロダクトサポート

本日(11月6日)にキーロッカーを1個(5周年で配布されたもの)と有料で購入したロッカー1個を持った状態で、残りの"有料"キーロッカー=4個を購入しようとした。

しかし、所持できる上限を超えたのか、3個買った時(合計5個所持)にショップでこれ以上キーロッカーを買えない状態(表示されない)になってしまった。

要するに

・5周年に配布する時は無料で"別枠"で1個配布するようなアナウンスだった(実際に少し前までキーロッカー5個セットを買う事が可能だった)。

・しかし、現在有料のキーロッカーを計5個買うことができなかった

・現在はアナウンス無しに昔と同じことができないのは酷くない?

そこで以下の質問の答えが聞きたいです。

・現在ショップの改定により5個+記念ロッカーを所持できないのは仕様か?

・仕様を改定したのなら、ゲームバランスが変わってくるが、何故この変更を加えたのか?また、そのような告知がないのは何故か

・そのようなことが告知されていなかったため、追加のキーロッカーを買う分のCMUを無駄に買ってしまった。これ以上、仕様でこれ以上増やせない場合は返金したいが、どうすればいいのか?

・返金した場合、今のキーロッカーは消滅するのか?

答えてくれる方がいたらお願いします。

プレイ環境

Ingress 2.3.3.1 iPhone6s(iOS13.2)

<参考リンク 5周年記念告知>

追記:文章がややこしかったので、簡潔にしました。

Post edited by Zeronofu on
タグ付けされた:

コメント

• kidobarrettkidobarrett ✭✭✭
    編集済: 11月 2019

6つのキーロッカーを所有する場合、5周年の無料のキーロッカーを受け取る前に5個パック又は個別で5個購入した状態で無料キーロッカーを受け取らなければなりませんでした。

Google+が無くなったのでソースはこれしかないですが、残念ながら仕様のようです。

今後Nianticが、全てのエージェントが6個のキーロッカーを保有できる特別な措置を考えてくれることを願います。

https://www.google.com/amp/s/amp.reddit.com/r/Ingress/comments/7tripu/any_news_about_the_5_key_lockers_bundle_bug/

• そうでしたか...redditだけで日本語アナウンスもないので、不親切極まりないですね...

App Storeでの返金を試みてみます。

ありがとうございました

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。