グリフハック(Glyph Hack)のスピードボーナスについて

これは個人的な趣向なのかもしれませんが

IngressにおいてAPの調整にグリフハックでの取得APを利用しています(キリ番やゾロ目などを作製します)。

グリフハックでは出題されたグリフハック完遂のハックボーナスに加え、残時間(%)に応じたスピードボーナスが付与されますが、それまで1%単位まで計算されていたスピードボーナスがIngress primeになってから 出来ている限りですが約14%(残2秒後半)を切るとグリフハックを完遂しても0%として処理されてしまいます。

以前、グリフハックの軌跡の連続性がなく、グリフを完遂しても0%になっていた現象についてはヘルプセンターに要望し改善が見られていましたが、その際一緒に上記についても改善できないか問い合わせた件についてはそのままでした。

現在グリフハックは4秒を切った時点で警告色に変わりますが、3秒少し切るまではスピードボーナスが付与されます。

逆に1%単位までスピードボーナスを付与しなくなったのには何か理由があるのでしょうか。

個人的には直して貰えると有難い仕様の為、今回投稿させて頂きました。色んな考え方があると思いますがご意見いただければと思います。

タグ付けされた:

コメント

• 昨年Primeがリリースされた直後にバグとして報告されていますし、既存のバグリストに記載されています。

直したいけど原因も特定できず直せないみたいですね。2年くらい待ちましょう。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。