とりあえず、とりとめもなく書いていく。

24

コメント

• ただ、例の離れた場所のポータル詳細見た後に戻ってくると、マップ上の中心点がズレるのはまだ治って無い。

• すんません

さいきん、魔法同盟しかやってないですっ!

• ポケGoどうかは知らないけど、魔法同盟はやってても他のPlyerの存在感が殆ど無くてね、何らかの方法で他のPlyerの存在感を知る必要が有るんだけど、Ingressの場合、スキャナ越しにそれが出来るところがよかったりするのな。

まあ、魔法同盟は「敵対勢力」って概念が同じゲームやってる他のPlyerじゃないからね。

• ヴァンガードプログラムの新規募集が始まるらしいんだけど、この中にベータ版の評価があるらしい。

常日頃、Primeについてあれやこれや愚痴をこぼしている貴方!この機会にヴァンガード採用されたら、愚痴言いたいだけ言えるんではないの?

• V2.31.2

個人的に嬉しいの。

・ UI:キーを管理するためのポータル詳細にキーボタンを追加しました。

・ UX:ミッションの並べ替えを更新。

あとは、使ってみないと分かんないね。

ただ、このへん気にしてる人も多いみたいなので期待できるかな?

> UI:3Dアイテムの色を更新して、レベルと希少性をより明確に反映しました。

--------------

Ingress Prime v2.31.2がリリースされ、数日中にスキャナーに届きます!

リリースノート

*機能:ポータルの編集を送信し、無効なポータルを報告します。

*機能:近くのポータルのインジケーター。

*機能:ポータルハック用の長押しメニュー。

*機能:エージェントの統計情報をタブ区切りの値としてクリップボードにコピーします。

*機能:ポータルの場所をクリップボードにコピーします。

*機能:フィードバックをタップします。

*機能:在庫管理と複数アイテムのリサイクルを更新。

* UX:グリフハッキングの視覚的な更新。

* UX:メインメニューボタンを長押ししてスワイプアクションを表示するときのアニメーションを追加しました。

* UX:ミッションの並べ替えを更新。

* UX:エージェントヘッダーを更新し、APバーを追加して、エージェントの次のアクセスレベルへの進捗状況を追加しました。

* UI:ハック出力UIを更新して、アニメーションを画面の横に移動しました。

* UI:3Dアイテムの色を更新して、レベルと希少性をより明確に反映しました。

* UI:アクション円の線の太さを調整しました。

* UI:ミッションの詳細とウェイポイントウィンドウで連続したミッションに番号を追加しました。

* UI:ハッキング時にミッションウェイポイントに確認アニメーションを追加しました。

* UI:アイテム詳細画面でインベントリをスワイプする機能を追加しました。

* UI:キーを管理するためのポータル詳細にキーボタンを追加しました。

* UI:エラー画像のアートポリッシュ。

* UI:ミッションのアートポリッシュ。

* UI:ポータル詳細画面の長押しメニューを更新(ドットで表示)。

* UI:アクセシビリティを向上させるためにメインメニューを再編成しました。

*バグ修正:ポータルキーのリサイクルの問題を修正。

*バグ修正:Androidキーボードをキャンセルすると下書きされたメッセージが送信される問題を修正。

*バグ修正:インベントリの一部のボタンに音声が表示されない問題を修正。

*バグ修正:地域スコアのテキストがセプティサイクルタイマーと重なる問題を修正。

*バグ修正:カプセルアイテムの数量がロードアウト画面に表示されない問題を修正。

ソース:https://community.ingress.com/en/discussion/4004/ingress-prime-2-31-2-release-notes

@IUENG

• Prime v2.31.2

アナウンスあった後でPlay store見たらアプデ来てましたわよ。帰りまで待ちきれなくてその場でアプデ。😅

良いんじゃないのぉ〜。

グリフハックの開始がカウントダウン無しでいきなり「GO」は、面食らったけど、慣れれば問題なし。

前バージョンよく見てないからアレだけど。In/Out linkが見えるようになってるね。👍

アイテムも色使い含めて視認性は上がってると思う。(なんとなくTRONぽいのね)

👎前バージョン以前からだけど、リンク確立前にリンクエフェクトスキップするとリンクがキャンセルされる事がある。

まだ、リンクに関してはエフェクト回りで もうすこしがんばりましょう な感じもある。

でも、着実に良くなってる事は確か。

あとは…………

ナビゲーション

だな。

これ、早く実装してほしい。

頑張れ!

• Prime 2.31.2

これ、なんだろう?

近くのポータルを示すインジケータを追加

• ポータルが画面の中に表示されない(近くにポータルが無い)ようなエリアでは、近くのポータルを表示するみたいですよ。

• インジケータってこれでは?

• おお!

これ、redactedに有ってPrimeに無かった機能だ!(今、気が付いた)

• 同じNIAの製品である、魔法同盟もやってるんだけど(てか、最近こればかり)、ゲームとしての緊張感みたいなのは、Ingressの方が強いと思う。

魔法同盟は、移動と戦いとが明確に分かれてて、ある意味メリハリや緩急が付いてるんだけど、Ingressの場合、そう言うメリハリが無い。移動しながら攻撃出来るし、Link張るにしてもデプロイするにしても、画面が大きく変わるわけでもないから、Playerから見ればほぼシームレスに色んなアクションが出来る。

そう言う持続する緊張感と言うものは、ポケGoや魔法同盟のカラーに合わないとも思う。

久し振りにIngressやったらそんな事を感じました。

• 遂に!この時がっ!

Tweet from @ingress: Agents, as a reminder during the UMBRA #IngressAnomaly you will only be able to use the Ingress Prime Scanner.

次のアノマリーでは、Prime のみ だそうで…。

参加者減りそうな気が…。

Field Testのフィードバックが、どこまでされるのかね。

• く〜る〜ぞ〜〜〜!UI2!

色々と改良されてる様で、今から楽しみ…なのだ!

• リサイクル対象がインベントリに跨がって選択できる。
    • インベントリ内のアイテムのレベルが色での識別がし易くなる。

今のところ、このあたりかな?

ナビゲーションは………ま〜だ〜か〜〜〜〜。

• これは、この間のUI2も含んてるんだよね。

https://community.ingress.com/en/discussion/4614

• v2.31.2でUIがかなり改善してるからUI UPDATE 2だろうとは思っていたが、やっぱりUI UPDATE 2だった。

でもv2.31.2リリース当初は「UI UPDATE 2」とは言ってはいなかった。宣言がちょっと遅れた?

• あーパスコード漁ったせいでインベントリがパンパン!

アイテム所持上限、3000個まで増えないかな?

課金しても増やせない(ポータルキーを除く)のはいいとして2000はキツいと思う

• 公式にこう言わせるなんてね。

https://community.ingress.com/jp/discussion/4816

• 時々、そう思った事もあったけど、カードゲームのデッキと同じで「どこにウェイト置くのか」も楽しいと思う。

まあ、R8求めてP8探して彷徨いたり。

イベントによってはバースター少なめにして低レゾ多めにしたりとか…ね。

• という訳で、久々の構築でございます。

• フィードバックが、ここのコミュに一元化されるらしい。

Ingressコミュニティフォーラムの開始に伴い、Ingress Prime Feedback subredditは廃止されます。 既存の投稿はすべて参照用に表示されますが、新しい投稿を作成することはできません。 新しいフィードバックはすべて、イングレスコミュニティフォーラムのアプリフィードバックカテゴリに投稿してください。

Ingress Primeアプリの初期段階にご参加いただきありがとうございます。 あなたのフィードバックとバグレポートは、すべての人のプライム体験を大幅に改善するのに役立ちました。

https://www.reddit.com/r/IngressPrimeFeedback/comments/dcf5gh/retiring_ringressprimefeedback/

• はっきりとフィードバック窓口宣言して貰えるのはいいですね。

Redditへの二重投稿しなくても済みますし。

英語版の方は以前からNIAの対応がなされていると思いましたが、日本語版の方も最近は対応されている感覚がありますね。(ポータル削除申請とか😁)

• く〜る〜ぞ〜。

エージェント、Ingress Prime v2.33.1は数日中にスキャナーに届きます!

リリースノート

•UI:メインメニュー、曖昧性除去、メインポータル、展開、再充電、および改造画面の暗い背景をタップして、マップ画面に戻ります。 Inventory:Power Cubeカルーセルの背景をタップして、前の画面に戻ります。

•UX:ほとんどのボタン操作に振動を追加しました。 Androidのバイブレーションは、iOSのバイブレーションとより一貫性があります。

•バグ修正:ポータルのキャプチャまたはアップグレード後にミッションウェイポイントが更新されます。

•バグ修正:エージェントの統計をクリップボードにコピーすると、24時間形式でエージェントの統計がコピーされます。

•バグ修正:ポータルの場所をクリップボードにコピーすると、ポータルの緯度と経度がコピーされます(物理アドレスが指定されている場合でも)。

ブライアンローズによる更新:

バグ修正:アイテムストアでのキャラクターメダルのサポート。

ソース:https://community.ingress.com/en/discussion/5036/ingress-prime-2-33-1-release-notes

@IUENG

• 来ましたわよ〜。早かった。

👍 ☓ボタン押さなくても戻れるのは、いいねぇ。

•UI:メインメニュー、曖昧性除去、メインポータル、展開、再充電、および改造画面の暗い背景をタップして、マップ画面に戻ります。 Inventory:Power Cubeカルーセルの背景をタップして、前の画面に戻ります。

• 「同意しません」とかいうボタンが増えてるー!

• ingressが開けなくなっとる、地図が表示されねえ

• 待つと地図・ポータル等表示されるんですが、グリフすると降ってきませんね

• 今日、やってて気がついたんだけど、コレ。いつの間に付いた?ポータル(中心)までの距離。

見てたら、意外に更新がちゃんとされてて使える。(特にUS撃つ時)

• ポータル距離は結構前から表示されていましたよ。

意外と気づかない情報って他にもありそうですね。

通常画面で表示される自分のAPとかね。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。