「Avenir Shard」イベントが開催されます。

「Avenir Shard」イベントが開催されます。

エージェントの皆さん

ネメシスとの戦いは続いています。あなたのアクションが「Myriad」からの勝利をもたらします。

しかし、「Aurora」を防ぐことはできませんでした。3回目の戦いとなる今回は、人類が勝つか、ネメシスが勝つか、これまで以上に極めて重要な戦いとなるでしょう。

「Avenir」は「Shard」に変身する力があり、人類を取り返しがつかないほど変化させるためにこの能力を活用するつもりです。13のAvenir Shardsが、日本時間9月18日から31日までポータルネットワークに出現します。「Avenir」の目的は、ポータル間を移動しながらセンシティブではない人たちからデータを獲得することです。ネメシスは「Avenir」によって集められたこのデータをすべての人類の精神を捻じ曲げ、永久にXMからの影響を遮断するために活用しようとしています。

人類がXMと関わる理由、時期、方法について異なる哲学を持ってはいますが、エンライテンドとレジスタンスは共にXMの歴史的な影響と可能性を認識しています。両陣営が協力し、「Avenir」を止め、XMの可能性が永久に失われることを防ぎましょう。

「敵の敵は友人である」-紀元前4世紀・サンスクリット

彼らの計画を止め、人々の心が力強く、戦略的で、聡明なものであることを証明するために、10月1日の最後の「Shard」ジャンプまでに、4つの特別にNIAによって示されたキャプチャーターゲットポータルに封じ込め、「Avenir」の「Shard」を止めましょう。

「Shard」とターゲットポータルがどこに現れるのかは分かっておらず、事前に分からない可能性が高いです。私達が知っている情報は、以下のものです。

• 日本時間9月18日午前6時:3つの「Shard」が出現します。同時に4つのグローバルNIAターゲットポータルを起動されます。
  • 9月20日:4つ目の「Shard」が現れます。(時間未定)
  • 9月24日:さらに3つの「Shard」が現れます。(時間未定)
  • 9月27日:最後の3つの「Shard」が現れます。(時間未定)
  • 日本時間10月1日午前4時:最後の「Shard」ジャンプが行われます。

更に入手できた追加情報は以下です。

• リンクをクリアにする、キーを分け合うなど、成功するための協力が必要となります。ターゲットポータルはどの陣営にも所属しません。
  • 「Shard」はどのターゲットポータル、陣営によってもキャプチャーすることができます
  • 「Shard」は5時間ごとに移動します。
  • 「Shard」はターゲットポータルでキャプチャーされるとそこにロックされたままになります。
  • 「Shard」を移動するためにはリンクが必要になります。リンクは同じ陣営同士のポータルでのみ作ることができます。
  • 「Shard」を移動するには、レベル4以上のポータル同士のリンクが必要です。
  • 「Shard」は、以前にポータルにリンクが存在する場合、 戻すことができます。
  • 複数の有効なリンクが存在する場合、「Shard」はランダムなリンクを選択して移動します。

「Avenir」を阻止するためには、最低でも7個の「Shard」をキャプチャーする必要があります。「Shard」をキャプチャーできた数に応じて、以下の影響が現れます。

• 7個以上9個以下の「Shard」がキャプチャーされた場合:
    • 14日間の間にアクティブだったエージェントは全員、「Avenir」メダルを受け取ることができます。 アクティブなエージェントとは、イベント期間中に少なくとも1回、グローバルポータルネットワークのポータルをハッキングした人として定義されます。
  • 10個以上12個以下の「Shard」がキャプチャーされた場合:
    • アクティブだったエージェントは全員、「Avenir」メダルを受け取ることができます。
    • ADAリファクター、Jarvisウイルスの出現率が1.5倍に
    •  ポータルの減退率が50%減少
  • すべての「Shard」がキャプチャーされた場合:
    • アクティブだったエージェントは全員、「Avenir」メダルを受け取ることができます。
    • ADAリファクター、Jarvisウイルス、イージスシールドの出現率が1.5倍に
    •  ポータルの減退率が75%減少

6個以下の「Shard」しかキャプチャーできなかった場合、キャプチャーできた数に応じて、以下の影響が現れます。

• 6個以下の「Shard」がキャプチャーされた場合:
    •  ポータルの減退率が50%上昇
  • 「Shard」が1つもキャプチャーされなかった場合:
    •  ポータルの減退率が75%上昇

成功または失敗による結果は、日本時間10月4日午前2時から10月11日午前2時まで適用されます。

Post edited by IngressJapanOfficial on
タグ付けされた:
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。