【Glyphchallenge】EVOLUTION, Kanazawa

tacker530tacker530 ✭✭✭
編集済: 9月 2019 SITREP

Glyphchallenge@Kanazawa EVOLUTION

9月のグリフチャレンジは "EVOLUTION",「進化」のグリフです。

とてもシンプルなグリフをどう表現するかが悩みどころでした。幾何学的な図形や、稲妻のイメージでハリーポッターの傷の案もありましたが、今回は稲妻形のシッポを持っているピカチュウをモチーフにしています。Pokémonの特徴は「進化」なのでグリフチャレンジのテーマとしてもピッタリですね。

グリフチャレンジなのでしっぽ部分を目立つように全2重CFを組み合わせて作ります。薄くピカチュウの輪郭を作っておいて、一気にCFを作りピカチュウが浮かび上がるような流れで構築しています。背中を向けて座ったピカチュウの姿に見えるでしょうか。

ここ何回かは計画したプランを最後までやりきることが出来なかったのですが、久しぶりに完成できて『ピカチュウ、ゲットだぜ!』宣言を聞けたのは嬉しかったです。

Glyphchallenge@Kanazawa EVOLUTION 2019/09/15 5:00 - 5:50

フィールダー : origamin isigren hacchi29 higemoguraa cappera rk1917 kumapiro1008 tacker530

オペレータ : SkyStarSapphire

タグ付けされた:

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。