The Burning 5th! Homogeneous Fielding.

CrystaTechCrystaTech ✭✭✭
編集済: 9月 2019 SITREP

【SITREP】灼熱の全5珍道中

連日気温がクレイジーな関東圏でありますが。

『おい、全5やろーぜ』

多重をおかずに白飯を3杯食える男、sksyun(通称:Syun)と、多重よりうな重が好きなCrystaTech(クリスタ。筆者)が、このクソ暑い中、全5重を作る事に決めた。場所は千葉県柏市の柏の葉公園である。

全5となると流石に1日で完成出来るものでは無く、事前にキーを集めたり地元のヌシの話を聞いたりする必要がある。柏の葉公園のヌシはPrinzEugen1940(通称:提督)である。獰猛なベヒーモスが守っているポータルが無いかとか、門番が立ち塞がる封印されしポータルが無いかとか、そのような情報を集めてからキーを掘りに行く。全5は大変なのである。

■キー掘り&作戦会議

レジスタンス御用達の高級イタリアンレストラン、サイゼリヤにて作戦会議である。

マップに描かれた全5の線を綺麗なテンプレの全5に写して行く私。だってこうしないとわかんない。

そしてキー掘り。

気温36℃の快晴の予定だったので熱中症対策をして行ったのだが、案外曇っていて涼しい風が吹いている。起点のキーを掘りに『こんぶくろ池』を目指す。我々は長くここ柏に住んでいるが、ここで昆布が収穫されたと言う話は聞かない。その近くに『木のブランコ』と言う何か可愛らしい名前のポータルがあったのだが、

『こ...これがポータル...(よく審査通ったな)』

『だが凄まじいXMの放出を感じる...』

こんぶくろ池は森に囲まれた沼。つまり蚊の天国である。2人で全身をボリボリ掻きながらひたすらキーを掘る。ここは全部INリンクにするつもりである。何度も来たくないからな!

次いで、柏の葉公園内部でキーを掘り始める。

『こ、これもポータルか...』

『全身でXMを感じてみよう…』

暫くして、まさかの雨が降り始めた。

すぐに止むだろうと思ってボート乗り場のコンクリートの建造物の裏手に身を潜めて雨宿りをしていたが、結構な雨で止む気配が無い。

『Syunさん、暇ですね。』

『クリスタさん、暇ですね。』

柏の葉公園は自然豊かな公園である。草木を伝う雫と、雨に濡れるコンクリートの匂いで少しノスタルジックな気分になる。

でもだからって、いい大人2人がカエルの歌の輪唱を始めるのは流石にブッ飛んでいる。

これだからIngressエージェントは不審者とか呼ばれるのである。

か~え~る~の~う~た~が~🐸

因みに英語圏でカエル(frog)と言えば、えんらいさんの事である(蔑称ではない)。

この雨の所為で大幅に時間を食い、全てのキー掘りが終わるまで4時間かかり、最初に訪れてバーンアウトさせてしまったもう一方の起点のキーも必要数集める事ができた。

■当日(2019/9/10)

この日も36℃の灼熱快晴の予報。朝から暑い。スーパーに寄って飲み物と塩タブレットを買う。

その近くにあったのは...

人間離れしているとは常々思っていたが、私は洗剤だったのか...

本日も高級イタリアンレストラン、サイゼリヤで作戦会議をしつつモーニングを食す。

柏の葉公園へと向かう。

リンクカットの為に一度二手に分かれる。まだ午前中だと言うのにジリジリと照りつける太陽。ヤバい、頭がクラクラする。

太陽の光が強すぎてスマホの画面が見えない。何よりスマホが熱暴走しそうだ。

35℃以上は原則運動禁止と環境省のWEBに書いてあるけどIngressが禁止だとは書いてない。

しかしエージェント2人が熱中症で倒れて仲良く救急車グレスをするなんて事になったらレジスタンス末代までの大恥である。

合流したSyunさんから若さと水分が奪われていたので塩タブレットを渡す。そこからベースの全4重を作るまでは2人行動である。ポータルではなく、ポータルの影と影の間を移動してリンクを飛ばして行く。幸い、公園なので割と影になるものがあるのだ。

中心部のポータルから、再び二手に分かれる。西側をSyunさんが構築、東側を私が構築。

置いて行かないでSyunさん。

私果汁は好きだけど多重はよくわからないの。

影を探しながら移動してはリンクを飛ばす。前に1人で完全4重を組んだ時は自分で作ったリンクプランが酷すぎて歩く距離が悲惨な事になったけど、Syunさんのは凄い。キーの数ギリギリなのに、移動距離最短で、一筆書きでデプロイしてリンクを全てこなせる。行ったり来たりが一度も無し。何でこんなの考えられるんだろうなぁ。謎だ。西側がガンガン構築されて行くのがADAの声でわかる。私はミスをしないように頑張るばかり。しかし…暑い🥵

結構あっけなく、構築終わって合流。最後のポータルへ。何もミスってなければ、ここから17本リンクを飛ばせば全5重が完成する。交互に次から次へとリンクを飛ばし、ラスト。マップでチェックする。塗りムラ無し、立派な全5である。リンクカット含め2時間50分で完成!

やったねSyunさん!

やったねダンス!

その後、車で来ていたので、超高級イタリアンレストラン、サイゼリヤでノンアルコールビールとミラノ風ドリアで乾杯した。

(どんだけサイゼリヤ好きなんだよ)

…やっぱり物足りないので後から車置いて普通に飲みに行ったけど、写真撮り忘れたから、飲みながら遊んでいたうさんくさいアプリのスクショ。飲み会のハイライト。

飲み屋の机が生きてた。

Field Agents

@CrystaTech

@sksyun

Special Thanks to:

@PrinzEugen1940

Post edited by CrystaTech on
タグ付けされた:

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。