みんなの調査メモ、見せてください。

MailEaterMailEater ✭✭✭✭✭
編集済: 7月 2019 インベスティゲート

イングレスの膨大で複雑なストーリーを追いかけるインベスティゲイターの中には、独自に調査ノートやメモで記録を取っている方もおられるのでは。記事や資料、動画をただ見ているよりは、自分でメモを取ると理解もしやすく、新たな疑問点に気づいたりすることもありますよね。

私は毎週末のWrap-Upやまとめ記事のための調査メモはGoogleドキュメントに時系列で整理しています。

日々リュケイオン・テレグラムで交わされる調査員たちの議論や仮説をテレグラムのSaved Messages機能でメモしたり、ふと思いついたことなどはGoogle Keepにメモしたりしてます。

皆さんはどんな風にインベスティゲートしてますか?調査の一端をスクショや写真など見せていただけたら嬉しいです。

また情報の整理に活用できるツールなどがあれば、ぜひご紹介ください。

コメント

• メモの一部ですが、現在のストーリーを考える上でも役に立っています。

特に、1218ユニバース,Osirisユニバースの外に、別の何かがあるという予想は今でも役に立っています。

• また、Nemesisとナイアンティック計画、ダンレイブン財団の3つの関係性についても考察したメモが残っていました。

• MailEaterMailEater ✭✭✭✭✭

手書きだと直感的に絵や図を入れたりと、より脳内のイメージを表現して残せそうですね。ここから生まれる仮説も興味深いです!

• PlSpPlSp ✭✭✭

メモ?そのような痕跡を残すことをして、敵に漏洩したらどうするつもりだい🤨

Lycaeumではそういうことは教わらなかったのかい?

• 確かに、大事なデータは可視化できないほうがいいかもしれませんね~

記憶の宮殿の方が安全かも...

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。