【Selfishly GlyphChallenge】OSIRIS by ENL東京湾緑化機構

日時 2019/07/05 23:00~

拝啓。

IngressはMuだろ!セル戦だろ!!

ということで、PA01-ALPHA-12ではいつからか連戦連勝。東京湾をほっといても圧勝。

そんな中、日本ではズタボロだった青さん達にオシリスメダルが降ってきたことがなんかモヤモヤするのもあり、

「青さん達(ポータル削除以外で)もっと頑張ってくれよ!」

「(楽勝の)セル戦なんかじゃヒリヒリできねーよ!」

「次のグリフチャレンジ待ちきれなくね?」

ということで勝手に(Selfishly)グリフチャレンジをしてしまうことになったワケです。

「掘ったキーは鮮度が命」とは誰が言ったか、平日金曜晩の作戦なのに手持ちのキー以外は当日午前に掘って夕方配送し、その日のうちに仕上げてしまう機動力あふれたインスタント作戦。

この人数じゃ無理だろという配置案から、当日直前になって参加者も増え(無理やり連行されたともいう)、最終的には直前に担当エリアが最終決定し、「オペ居ないからあとは適当にやっといて」で開始わずか30分程度で完成する練度。

しかも今回、海ほたる集結メンバーは女子比率が50%以上と高く、作戦の進行も女子がどんどん進めちゃうという女性活躍推進法にも則ってみたりと、ガジェット好きなオヤジ・コヤジの集合写真(通称:Ingress)とは違った華やかさもありました。

んー、やっぱりデッカイ三角キメるのがIngressだよねえ。

(勝ててるから言えるだけ、ともいうw)

再度になりますが、今回のOSIRISには「青さんのイイところ(焼いた肉とか酒じゃない)を魅せてほしい!」を込めてお送りしました。

次回のグリフチャレンジもしくはサイクルで、ミドリがタマゲルでっかい事をやってくれることを期待してます。

かしこ。

※参加者一覧は省略

~次回予告~

「またやるのかグリチャレ」

「今度はもっとでっかいぞ」

「青さんに先にやられた!」

の三本立てです。こうご期待。

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。