クルーって誰?というのをざっくり解説

MailEaterMailEater ✭✭✭✭✭
編集済: 6月 2022 インベスティゲート

今月24日、いよいよキテラ・アノマリー最終フェーズが開幕します。

公式アカウントからは対象エリアおよびルールと共に、アノマリーの背景についても説明されました。今年1月~3月に実施されたイベント「クレーゼ効果」で登場した謎の人物「K」氏の正体として、「クルー」の存在が再浮上しています。

調査員クルー(Klue)は本名不明のスコットランド女性で、1218世界では2016年までP.A.シャポーの片腕として調査活動を行ってきました。

当初はレジスタンス陣営でしたが、アノマリーの影響でエンライテンドに転身、その後ADAに精神を乗っ取られ、AIと人間のハイブリッドとして再びレジスタンスのリーダーとなりました。紆余曲折の末ADAとは分離を果たすものの、今度はエンライテンドに拘束され、最終的にオリバー・リントン=ウルフが構築したテクトゥルフの犠牲となってしまった、なんとも気の毒な方です。

詳しくは過去に私が調査した記事がありますので、興味のある方はご一読を。

かなり長いです。古い記事のため、一部リンク切れもあります。

その後ストーリーはオシリス世界に舞台を移し、再びクルーの姿を見ることはなくなりました。しかしADAが自身の依代として目をつけていた大学院生ウェンディは、いち早くジャービスが手を回して呼び寄せたクルーの精神を宿らせていたのです。エンライテンド勢の説得によりウェンディは一時的に肉体を明け渡し、見た目はウェンディのまま中身はクルーとして、オペレーション・コーランでエンライテンドの支援活動を行いました。しかし現地でネメシスの襲撃に逢い、ウェンディと強制的に引き離されたクルーの生死は不明となったままです。

私たちは再びクルーに会うことができるのでしょうか?それとも、次に現れるクルーはこれまでとは別の「新たなクルー」なのでしょうか?

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。