20220219_OSAKA(JP)なんば現地レポート

koma69koma69 ✭✭
編集済: 2月 2022 SITREP

2/19に開催されましたクルーゼエフェクト大阪(なんば)。

まさかの大阪、そして2017年EXO5以来の久々の公式イベントの大阪開催。

しかも我が思い出の地のなんば。

これは絶対行かなアカン!と予定を調整して参加をしてまいりました。

IngressResistanceKansaiのkoma69と申します。

当日はエリアの担当になったりで、あれよあれよと過ぎ去った感はありますが、

あくまで個人の目線と感想をここで記したいと思います。

------

フェイズ1の東京の衝撃と感動の札幌の勝利に胸踊ったイベント #KurezeEffect 。

今回のフェイズ2、初回点灯からかなりバラけた形での開催になることが判明。

(関西圏セルでも3箇所(和歌山・京都・大阪)。少し離れて1箇所(岡山))

関西ではフェイズ1でのBBの会があったりでそれが呼び水になったんじゃないかと思いますが、

さすがはNIAさん、各地で開催されたBBの会を見逃してなかった模様です(๑°д°๑)wow!!

今回のイベントは割とカジュアルに参加するものだと思っておりましたが、

フェイズ1の東京の様子をキー越しで見た限り、「え、普通にアノマリーやんけ( ° - °)」と....w

そりゃ、そんなのが大阪で開催となればちゃんと準備はしないと!とイソイソと動き回りました。

リチャ用の鍵掘りや、FF、エリア担当役と、当日までに出来る事などを進めて参りました。

(なんだかんだ1週間の間に一気に進んだかんじでしょうか)

フェイズ1のrisety氏の札幌のレポと同様、

イベントを知らなかった人、Cassandra Primeで引退してた人と、

なんやかんやとたくさん人が集まったのがとても印象的。

しれっと連絡付いてササッと準備できちゃうところ、やっぱりみんなイベント大好きだなぁと

しみじみ( ・∀・)♪

------

そして当日。

、、、、、、、、眠れませんでした(白目)

夢の中で既に免疫戦が行われる状態で、ようよう寝れたと思ったらもうすでに朝。

起きた段階で今日の開催がすでに終わってたのかと思うほどの状態(;・∀・)

チームリーダーとして動いておりましたが、あれやこれやと情勢が変わる変わる。

手練れの方々ばかりでしたので、助けていただくことが多かったです。ホントすげぇよみんな!

(ガチンコでありがとうございましたm(_ _)m)

雨の中とはいえ、必死に応援に走ったり、気がつけば脇に客引きのメイドさん達(!)の横で

複数人がスマホに向かってじっと集中しているという光景はなかなかのカオスでした・・・w

※担当エリアは"オタロード"という西のポップカルチャーの聖地と言われる場所で、メイドカフェも多いw

ア◯メイトを攻撃(!)したり、ガン◯ムを反転したりw、自分の名前に似たポータルを防衛したりと

場所柄というか、ポータルも独特な雰囲気のエリアだったように思いますw

担当のエリアの結果的にはどうだろう、五分五分かちょい上かどうか。

(ただ、カテゴリがあまり上がってないとこも多かったのでちょっとスコアが伸びなかったかもしらんですね。。。脂汗)

全体を俯瞰して観るほどの余裕はなかったのですが、時より入ってくる情報を聞くには、

なんばパークスを中心に西と北とでEnlightenedさんが多かったようですね。

(雨の中にも関わらず、風船をかかえた人も居たとか。)

------

今回のバトルカテゴリのシステムがなかなかいやらしいですねw

カテゴリがあがらんことにはストレートでCP3つ取ったとしてもあまり美味しくない。

大接戦となればそれだけカテゴリが上がり、獲得できる点数も飛躍的に上がる、

そしてその接戦で戦う両陣営もテンションがアガるというシステム。勝ったらそらもう喜びも凄い。

非常にうまいこと考えて作られたルール・システムだなーと実感しました。

しかし、、、開催前のオーナメントの事前点灯、

幾度となくありましたが、予想外の多様なパターンでポコポコ投入される感じでしたね。

(もーやらしいわんNIAさん(;^ω^))

------

そして、先程(2/20 15:20頃)結果が判明、

大阪(なんば)

ENL 8,265 vs RES 8,730

か、、、、、、勝った!!!!!!!!!!!!!まじか!!

自分自身、色々と悔しいタイミングもあって勝ってるかわからんところ、

この結果を知るとは思いもしなかった・・・!

そして、関西圏セル、

NR16-ALPHA-15 京都(宮津)

ENL 270 vs RES 285

PA01-ALPHA-03 和歌山(粉河)

ENL 575 vs RES 1,090

AS16-SIERRA-10 岡山

ENL 1,540 vs RES 6,850

Resistance、勝った・・・・!!!凄いよおい・・・!!・゚・(ノД`)・゚・。

(ただし、日本全体で見るとENL勝利。ぐぬぬ....。)

------

終わってみれば、なんでしょうかこの充足感(;゚∀゚)=3

やっぱり大勢で戦うのはとっっっっっても楽しいですね!走って攻撃して防衛して。

一緒に参加したメンバーの方々に「楽しかったね!やっぱりこれやね!」と聞いて、

拙い世話役ながら、少し報われました。ありがとうございましたm(_ _)m

そして、個人的に思い出の地でもある場所に、また新しい思い出が追加されました。

次は3月、どこでやるのかな( ´;゚;ё;゚;)・・・・!?

みなさま、お疲れさまでしたm(_ _)m

※当日、スクショを全く撮ってないなかったので似た名前のポータルを載っけておきます(;^ω^)

#KurezeEffect #Ingress #Resistance

Post edited by koma69 on
タグ付けされた:
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。