我々は、今、どっちのユニバースにいるのだろうか?

YutoRaionYutoRaion ✭✭✭
編集済: 6月 2019 インベスティゲート

かねてからOperation Essexなどで問い続けてきた話題です。

我々は、今、どっちのユニバースにいるのだろうか?

そもそも我々は、今では「1218世界」と呼ばれる時間軸の中でスキャナーを手にし、アノマリーを経験し、調査を続けてきました。そして「オシリス・シーケンス」と「PRIMEスキャナー」を使って、「オシリス世界」と呼ばれる新たな時間軸で起きるアノマリーや事件を経験してきました。

1218世界で行われたアノマリーとオシリス世界で行われたアノマリーとの間には、とある決定的な差があります。アノマリー会場に現れる調査対象者が、それぞれの世界の人物であるということです。Cassandra Prime 札幌と Operation Ko Lan, Abaddon Prime シカゴに現れた1218世界のハンク・ジョンソンという例外を除いて、基本的にオシリス世界のアノマリーに1218世界の人物が現れたことはありません。

また、オシリス世界のPAシャポーは Reddit にて調査報告を続けていますが、1218世界のPAシャポーが調査報告を行っていた investigate.ingress.com は現時点で消失、あるいはアクセスすることができません。

さて、潜在的に1218世界の住人であったはずの我々は、いつの間にかオシリス世界へ移動してしまったのでしょうか。それとも、あくまでも我々は1218世界に留まっていて、オシリス世界の人物がこちら側に移動してきているのでしょうか…。

タグ付けされた:

コメント

• AlexCrowRESAlexCrowRES ✭✭✭✭
    編集済: 6月 2019

もうすでにPrimeユニバースしかなくなっているのに、REDACTEDスキャナと「ホスト」の組み合わせで巧みに運用されているエミュレーション層のせいでまだ1218に接触しているように思わされているだけでしょう。

今年の秋ごろにはその1218エミュレーション層も消え、本来のPrimeワールドと直面するんでしょう。

次元跳躍の手法について「グレイハウンドで」と答えたのは多分ジョーク交じりの比喩で、本質的には同じ世界から動いていないのに環境が変わって別世界に来たように思っている、ってことかなぁとも妄想。ふふんw

• MailEaterMailEater ✭✭✭✭✭

9月17日にハンク・ジョンソンへのライヴ公開質問が行われ、その中でこの件に関しても言及がありました。

ハンクはエージェントたちが現在「オシリス世界にいる」と確信しているようです。しかし1218世界でイングレスを始めたエージェントたちがいつ、どのようにしてオシリス世界に移行したのかについては、わからないとのこと。

また、元の1218ユニバースへ戻る方法については現在NIAが研究中だそうです。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。