うちのエリアボスさま

shinonome765Pshinonome765P ✭✭✭✭✭

良くも悪くもだいたいいらっしゃるエリアボスさま

そんなエリアボスさま話をしていければと思うスレです

«1

コメント

• あなたは私刑がしたいだけなの?

• と言った感じの、フォーラムのエリアボスさまなんですね。

• shinonome765Pshinonome765P ✭✭✭✭✭

あ〜それもそうか〜

でもさ、悪い事は悪い良い事は良いってユーザー側からもきちんとできない様では

コミュニティとしてもゲームとダメなんじゃないかな〜

• NoizacheNoizache ✭✭✭
    編集済: 6月 2019

様々な意見が聞きたいというのは分かりますが、ここ(Nianticが管理する公式のコミュニティ)では、リスクが大きすぎるということです。

公式なので初心者とかも見るだろうし、Nianticへ出資するスポンサー企業とかもチェックしているかもしれない。

そういうところで、色んな人達(それこそ主義主張が雑多過ぎる)を巻き込んで炎上させるのはとてもリスキーです。

個人の責任に於いて、Twitterや5ch、あるいは地域コミュニティ、クロスファクションコミュニティで議論するのがよろしいかと。

• shinonome765Pshinonome765P ✭✭✭✭✭

別にあれに関しては特にないですよ、ツイッターで見かけたから議題にしただけですし

一応はことの顛末もしってるから議題にしやすいと思っただけですので私怨とかはいっさいないです

公式だからこそきちんと

お行儀の良い悪いとかの話がしたいだけなんですけどね

ingressの悪い面の話をタブーにして

ただただ当たり障りのない話をして

好きとためになるをつけあいする場なんだとしらたら

それはなんのコミュニティなんでしょうか?

• みんな難しい話ばっかり\(^o^)/

さぁ!

スキャナー開いて!

バースター撃って!

レゾ挿して!

そのエージェント同士で解決する場を作っていく必要があるんじゃないかな〜

第三者やNIAからも見れる場所で

それを出来る唯一の場所がこのingressコミュニティなんじゃないんですかね?

お2人とも長文でありがとうございます

自分的にはさきほど書いた

エージェントの問題点はエージェントで解決する場を作って行きたかっただけなんですわ

まぁ絵空事だったのはお2人の話でわかった訳ですけどw

じゃあここの存在理由ってなんなんだろうね?

2つ前に書いたけど

当たり障りのない話をして好きとためになるを繰り返すのがコミュニティなんですかね?

そんな話をする為にわざわざNIAがリソース割いてここを作ったんですかね?

• それにしてもここ消されないでよく残ってるね。消される判断ってどうなってるの??

• ワンフレーズコメントは思考回路を促進させて良い対応だと感じました。

• NITRO999NITRO999 ✭✭✭✭
    編集済: 6月 2019

G+が無くなった時点で、地域コミュもエリアボスも無くなったのでは。

で、これからingressは再生するのかオワコンするのか。

• 編集済: 6月 2019

G+がなくなると、地域コミュもエリアボスもなくなるというのは分かりませんでした。

単純に興味としてもしよろしければ詳しく伺いたいです。

• 48t48t ✭✭✭

こんにちは!エリアボスです!

• ご説明ありがとうございます。

独特の方言、独自のルール、閉じた世界の仲間内だけでのコミュニティが背景にあるという印象を受けました。

G+は誰でもみれたので、プロモーション的な位置付けとしてあったのかなぁ

公開コミュニティが消失したので、表に出て来にくくなった、または勢力が萎んで来ていると

• あとになって知りましたが、Enlightenedの皆さんはTelegramにコミュニティーを移された(あるいは以前からあった)ようですね。クローズであることは変わりませんが。

• Telegramというメッセージアプリのことでしょうか?

ハングアウトと同じようなアプリだったと記憶していますが、おっしゃる意味がわからなくて…

G+が消失したのでこのコミュニティが期待されていると理解しております。

齟齬がありましたらご教示いただければ幸いです。

• NITRO999NITRO999 ✭✭✭✭

自陣営の秘密を晒すなんて、アンポンタンなエージェントはいませんよね。

知らんけど。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。