起動できなくなりました。

機種 Nexus7

Androidバージョン 6.0.1

イングレスバージョン 2.63.1

昨日バージョンアップを行ってからイングレスが起動できなくなってしまいました。

ここまでは通常の画面なんですが次の画面で

この様な状態になります。

1時間放置しておいても通常なら表示される地球儀のアニメーションも表示されず黒い画面のままです。

黒い画面の時はずっとゲーム画面の時に流れている音が出ています。

キャッシュの削除、データの削除、イングレスの再インストール等をしましたが状況が改善されません。

アップデートするまでは普通に動いていたんですが困ってます。

コメント

• 工場出荷状態にしてイングレスをインストールしても状況は変わりません。

• 同じくアップデート後に起動できなくなりました。

上のロゴ画面が数分表示された後、画面が黒くなって全く進まないという状況です。

機種 arrowsM03

Androidバージョン 6.0.1

イングレスバージョン 2.63.2

です。よろしくお願い致します。

• DarthTeaDarthTea ✭✭
    編集済: 2月 2021

上記2件と同じ状況です

ヘルプ! 

ちなみにiPhoneです

症状の動画を送りたい時はどうすれば?

Post edited by DarthTea on
  • 上記3件と同じ状況です、2月28日朝からの症状で昨晩までは問題ありませんでした。

アプリ立ち上がらないのでバージョン等確認できませんが2月17日に2.65.1にアップデートした記録があります。

Iphone7でiOS14.4ですが別の機種で試しても同じ状況です。ここにコメントのコストサポートいただけるのでしょうか?

• こんにちは。

XPERIA xz2(Android 10)を使用していますが、今朝は問題なく使えていたのですが、先ほど同じ事象になりました。

黒い画面では、BGMはして、傾けるとバッテリーセーバ画面に切り替わります。

• こんにちは。自分もまったく同じ事象が起きています。

今朝は問題なく使えていましたが10時40分頃から使えなくなりました。バッテリーセーバーモードに切り替わりますし、音も鳴ります。

試しに新規アカウントを作成してみたんですが、こちらはログインできました。

また、別の端末でログインできるか試してみましたが、ログインできませんでしたので、アカウントの問題かと思われます。

Ingressのサポートにアカウントに関する問い合わせをしましたが、アカウントの問題ではなく、端末の問題の可能性があるとの回答でした。

Googleアカウントとの連携の問題でしょうか。

• @ZukiZukiPaPa

別の端末でもログインできなかったのですね。

以下、プレイヤーとして少しでもお力になれればと思い助言させていただきます。

確認になりますが、

・アプリのアンインストール、再インストールは試されましたか?

・端末やOSは、他の方のコメントにあったものですか?

他の方法として、(私がやってみたことはないのでうまくいく保証はなく、恐縮ですが)Niantic Profileの設定からIngressのアカウントとの紐付けにFacebookもしくはAppleのアカウントを追加し、それでログインするというのが可能かもしれません。

Niantic Profileには、(Ingressと)ポケモンGOのプレイヤープロフィール画面からアクセスできます。

↓ ポケモンGOのヘルプサイトにある、Niantic Profileの説明です。

早く再びログインできるようになるといいですね。

• コメントいただき、本当にありがとうございます。以下を試しましたが、同じ事象になります。

・端末の再起動(リブート)、端末電源停止後に起動

・アプリケーションの再インストール(アンインストール後にインストール)

・ほかの端末でログインできるかの確認

・ご提案いただいたFacebookアカウントとの連動

端末情報:Android9

Ingress 2.68.2-cea30027

機種:Zenfone5Q

引き続きNIAにも問い合わせをしていますが、ほぼ定型文(他のデバイスで試すこと)の返答しか来ません。

NIAからも回答がありましたが、Intelで見れることから、アカウントが停止されたわけではなさそうです。

• @ZukiZukiPaPa

いろいろ試していただいたのにお役に立てず残念です。

4/14はちょうどv2.69.1がロールアウトされた頃だと思いますが、アプリの再インストールも試されたということですし、アップデートの処理が悪さをしたということも考えにくいですね。

サポートから定型文の返事ばかり返ってくると心が折れそうになると思いますが、「アドバイスどおりに試したが改善しないので、さらにサポートが必要」と粘るとサポートチケットを上のレベルに上げてもらえると思います。

• chiakeshichiakeshi ✭✭✭✭

@ZukiZukiPaPa さん こんにちは。

英語フォーラムでは 以下の discussion で同様の問題が Bug Report されています。

https://community.ingress.com/en/discussion/13898/blank-screen-only-in-game#latest

確認されている回避策として intel map より passcode の Redeem を実施することで回避できた例があるようです。

intel map より以下のパスコードを redeem してからスキャナを起動し、解決しないか確認してみてはいかがでしょうか?

8H732KC6I16A85LZFQFEDTLBLE9

もし、何らかの理由でパスコードが Redeem できない場合、または Redeem しても解決しない場合、Niantic の開発は上記 Bug Report および以下のスレッドでこの問題の解決に取り組んでいることをアナウンスしており、修正を待つ必要がある可能性が高いです。

https://community.ingress.com/en/discussion/comment/136500#Comment_136500

修正状況の確認のため、この2つのスレッドをお気に入りにいれて、モニタリングすることをおすすめします。

最後に、不具合に遭遇し、Ingress をプレイできない心情はお察しいたしますが、このアカウントがまだ生きているにも関わらず、別アカウントを新たに作りプレイする対処は、複垢にもつながり規約違反となる不適切な対処と考えます。敵、味方問わず、周囲のエージェントからの誤解を招くことにもつながり @ZukiZukiPaPa さんの名誉を損なうことにもつながります。 問題解決の際には、片方のアカウントの削除対処を実施いただけるようよろしくお願いいたします。

• @haripo さん @chiakeshi さん

おはようございます。コメントありがとうございます。

今朝、普通に起動すると起動できました。しかし、一度ingressを終了してから再度起動すると、同じ事象になりました。

その後、@chiakeshi さんからご提案いただいたパスコードについてintelmapから入力したところ、事象が解決しました。

2,3回ingressを再起動していますが、現状は問題なく動いています。

英語フォーラムの記事も探していただき、本当にありがとうございました。

また、昨晩はCOMMでお騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。誤解を招く行為であること、規約違反になることなど、ご指摘いただいたことはその通りだと考えますので、アカウント削除の手続きを行いました。

本当にありがとうございました。

• 続報です。

二日おきくらいの周期で、断続的に同じ事象が起きていますが、その都度新しいパスコードを入力すれば起動できています。

早くバグフィックスされることを願っています。

• 私も今朝、黒い画面の事象が発生して、上記にある諸々のやり方を試しても復旧しませんでしたが、iphone自体の設定画面で、一度ingressアプリの位置情報をオフにして、その後ingressを起動し、位置情報を許可したらなおりました。同じ事象でお困りの方は試してみてください。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。