Op.ばくはつしろ2021

cb23kgcb23kg ✭✭
編集済: 1月 2021 SITREP

新年あけましておめでとうございます。

皆さんはどのように新年を迎えられましたでしょうか? 私たちエンライテンドの有志は2021年の初日の出と共に年始のご挨拶アートを作成しておりました。

場所は東京タワー裏から芝離宮にかけて1.6km×1kmほどとこじんまりしたもので、今年こそは以前のようにあちこち行き来して密なイン活を行いたいとの願いと昨年の鬱憤晴らしを込めています。

なお参加者は全員独身男女及び家庭内で影の薄くなった者たちですが、参加に至った事情はお察し頂きとう願います。

企画が持ち上がったのは一週間前のクリスマスの夜(そこもお察し下さい)。

それから大掃除や買い出しなど忙しい年末年始の支度もおざなりに(お察し)、ラインを詰めたり、メンバー(察)に声掛けしました。

(注:なお、からここまで脚色が入ってます)

現地は活動が活発なエリアで、どんどん状況が変わります。なので文字の輪郭線は定めたものの、どのように埋め合わせるかはメンバーに丸投げのプランでした。

通常の作戦では決まったポータルで決まったリンクを引くのが多いですが、今回はどの既存のリンクやポータルを活かし、どこからどこに引くかその場で判断するのが求められ、間違えると周り全部を引き直しというパズルとスリルを楽しめました。幸いやり直しは誰もいませんでした。

またスクショの見栄えを上げるため、相手陣営のものは全部クリアすると共に無関係の自陣営リンクも消し、P5以上の浮いたポータルも潰すというタスクも追加しました。

これは昨年アップグレードされたインテルマップのフィルター表示機能を見据えたもので、以前よりいい感じなスクショが録れたと思います。

(P5~P8のみ表示してリンク+使用ポータルのみ表示は、エリアが小さいと繁雑でイマイチでした)

作戦後、メンバー達は早くも来年はどうする、等と話し始めましたが、来年以降は参加しなくてよい人生を歩みたいものです。

PS: ここで集合写真撮ってたら、隣りに見覚えのある重りの大好きな皆様もいらっしゃいました。事情はよく分かりません

Post edited by cb23kg on
タグ付けされた:

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。