【SITREP】Op.AMABIE, 金沢『疫病退散アマビエ作戦』2020.07.26 Resistance北陸

日時: 2020年7月26日(日) AM5:00 - AM6:00

新型コロナウィルスの早期終息と医療関係者への感謝を込めてアマビエのフィールドアートを作成しました。

富山県井波の高瀬神社によるアマビエの塗り絵を元にタッカーさんが図案を考案してくれました。

6月には石川エンライさん達のコロナ終息祈願作戦もありアンサーオペレーションをやりたいと

気持ちは高まるものの、作戦を実施していいものか大いに悩み、話し合いを重ねました。

現状、石川県での感染者数は0に近い一桁台で推移していること。

感染由来が分かっており、接触歴不明の感染者が増えていないこと。

参加者は感染防止を実行してくれる方達ばかりであること。

観光客との接触を避けた早朝に実施する。

以上を踏まえて作戦を実行することを決意しました。

当日。

まだ夜も明けない暗い中、続々とエージェントが集結してきました。

大雨予報から一転、曇りでよかったねと話していたところで

ふいに雨が降りだし慌てて軒先に移動しました。

このタイミングで自他共に認める雨男であるヒゲさんが現れたら面白いね、と冗談を飛ばしていたら

おはようございます~と間のびした挨拶が……。

漫画の登場かよ?!と一同腹を抱えて久しぶりの再会となりました。

その後は手際よく鍵の受け渡しがはじまり

指示書の受け渡しも手渡しではなく別の場所に置いて受け取ると

感染拡大防止にぬかりはありません。

準備が終わり持ち場に向けて移動しはじめたその時

後輩から「オペさん。道中で必要なところはカットしながら行きますか?」なんて言葉が…。

作戦に参加回数はそんなにないのに、もうパイセンより気が利くようになっちまいやがって。

もうデカイ面出来ないな…と感傷を感じつつ持ち場へ向かいました。

夜明けと同時刻。成功するか、失敗するか。久しぶりのドキドキを感じながら構築を開始。

途中、サプライズの参戦に沸き立ちつつも200以上あるリンク。

忘れている箇所やミスがあったりするもご愛嬌!

カバーしあってあれよあれよと身長1.5kmのアマビエの召喚に成功しました。

さて、実施時間こそ1時間ですが、オペさんがこと細かく反転する場所をまとめ

なかなか反映しないインテルマップと格闘してくれた上での成果です。

豪華なオペ陣に囲まれてフィルダーは安心して現地を駆け回ることが出来ました。

参加者のみなさん、応援してくれた方。ありがとうございました!

また今日こうして作戦を実施できたのは

未知のウィルスと闘ってくださった医療関係者のみなさまがいたからこそです。

どうかこの感謝が届きますように。

そして1.5kmのアマビエ様へ。

ウィルスなんか気にせずに思いっきりイングレスを楽しめますように。

作戦が終わった後にみんなとくだらない話をしてお茶が出来る日が戻りますように。

それではみなさん、ご一緒に。

せーーの!

疫病退散!!!( ☆Д☆) カッ!!

Operation.AMABIE, Kanazawa『疫病退散アマビエ作戦』2020/07/26 5:00 - 6:00 

フィールダー: origamin isigren hacchi29 sakurapzero cappera rk1917 higemoguraa kumapiro1008 kit1002 IdrilCelebrindal FUKAKENx

オペレータ: asenakiriu SkyStarSapphire Machap tacker530

#金沢#アマビエチャレンジ #ドリフチャレンジ

タグ付けされた:

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。