不適正なポータルの削除

貴社に日本語を理解しているスタッフは居ないのでしょうか?

「高等学校(こうとうがっこう)」の意味を理解していましたら、貴社が定めているガイドラインにも違反していますので、早急にポータルの削除をお願いします。

コメント

• ポータルに関する申し立てを申請いただきありがとうございます。いただいた内容を調査した結果、現時点では削除の基準を満たしていないと判断いたしました。

もし追加したい情報などがある場合は、お手数ではございますが、新たに申請書をご準備いただき、再度ご提出のほどよろしくお願いいたします。いただいた内容に基づき再度調査いたします。

• 貴重なご意見ありがとうございます。貴社の言語レベルを理解しました。高等学校(こうとうがっこう)がどういう施設で、なぜこのような申請をしているのかを分かろうとしないのかが残念で仕方がありません。

システム以前に、もう少し自分が定めたルールと、日本語に対しての理解を深めるべきです。

付け加える理由としては、当地は急な坂道があり、ポータルとして加えるのには不適切な場所にあるためです。なおかつ、高等学校という教育施設の入口のため、不適切と判断した次第です。

• 現地ストリートビュー

現在のポータル写真は上記写真のうち左側にある、崩れかけたコンクリートに「高萩高等学校」の銘板が打ち付けられたもの。

ポータル写真が3つならんでいますので、初期は上記写真のうち向かって右手の石碑が申請されたものかもしれませんが、

定かではありません。

上記写真に「高萩高等学校」名による建て看板があることから、一見するとこの縁石部分までが高等学校敷地のようにも思えるのですが、判然としないので茨城県立高萩高等学校の住所をGoogle検索してみると

〒318-0034 茨城県高萩市高萩1111 と求められます。

こちらがGoogleMapでの、この住所の範囲。

色の違いがあまりないので、少しわかりにくいですね。

ここでNAVITIMEさんのサイトのお力をかりましょう。NAVITIMEでこの住所を検索しますと、次のように表示されます。

申請されているポータルの存在しているのが、次のとおり。

「茨城県高萩市高萩1111」の敷地ではない一角に存在しているように見受けられます。

次のGoogleMap航空写真のピン位置のあたりがポータル位置ですね。

詳しくは高萩市に確認をしなければわかりませんが、少なくともGoogleMapとNAVITIMEのMap上では、K-12に該当する高萩高等学校の所在地である「茨城県高萩市1111」からは隔てられた場所に現在ポータルが存在しているように見受けられます。

前述のとおり、崩れかけたコンクリートに「高萩高等学校」の銘板が打ち付けられたものが現在ポータル写真に採用されていますが、

「この道路の先に高萩高等学校がある」ことの情報をこれが示していても、このコンクリートや建て看板・右に見える石碑が設置されている場所がK-12に該当する高等学校敷地だと、Niantic側では判断しきれなかったのではないでしょうか・・・・・・。

逆を言えば、これらが設置されているそのポータルの所在地が、たしかに学校の敷地なのだと証明できる書類をここに提示できれば、

Niantic回答御担当者も、nijyosecond さんの御意見を拒否することはできないのではないでしょうか。

茨城県立高萩高等学校の事務や教育委員会、県窓口などに敷地や前掲の石碑などについて問い合わせ、ここに示せる資料を得てから、再びNiantic御担当様へ問うてみるのはどうでしょう。

• ポータルに関する申し立てを申請いただきありがとうございます。

前回同様のご連絡となり恐縮ではございますが、いただいた内容を調査した結果、現時点では削除の基準を満たしていないと判断いたしました。

意に沿えない回答となりまして恐れ入りますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

• 分かりました。

この件は取り下げますが、同じようなポータルが沢山ありますので、逐一報告させて頂きます。

貴社のルールに沿った対応の程、よろしくお願いします

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。