他の趣味

djTEALdjTEAL ✭✭✭

Ingressは趣味として成立すると思います。他の趣味を併行されてる方もおられるでしょう。あるいはこっちはそこそこで、他の趣味に全力という方も……

皆様がお持ちの、他の趣味について、語ってみませんか。

コメント

• 自分の話。今はそこまでがっつりの趣味ではなく、正直そこそこの付き合いです。

1) 写真撮影

2000年頃からデジタルカメラが普及しだして、その頃からちょいちょい色々なものに手を出してますが、本格的に撮り始めたのは2010年。長期の病気療養があって、その際に過度に体力を使わずにリハビリになりそうな趣味を、ってことで。機材が貧弱なのをいいかげん何とかしたいなぁと、ずっと思ってます。単体10万超の機材がまだ何もないって一体何。

2) 水族館

油断したら1日中居座ってカメラ構えてると思います。ここ十数年の旅行の目的はほぼ水族館巡りかIngress。生涯の目標は100館訪問。

3) 身体動かすゲーム

あ、これはIngressも含んじゃうのかな? 実際はゲーセンのDDRやDanceEvolution等のこと。特にDDRは結婚のきっかけにもなってるし、一生お世話になっていくのかなーと思ってたんですが、残念ながら今は足を痛めて距離を置いてます。

• (1)ポケモン

ポケモンGOも復帰勢として再びプレイ中ですが、所謂「本編」と呼ばれるコンシューマ版の方です。Wi-Fiを使った全世界的な通信が出来るようになった「ダイヤモンド・パール」(シンオウ地方)から本格的に対戦・交換をする様になり、図鑑コンプ+対戦ガチ勢としてやってた時期もありましたが、今はのんびりストーリーを楽しむ感じに落ち着きました。

(2)クイズ

クイズ番組見たり、ゲームセンターの「クイズマジックアカデミー」を継続的にプレイしてたり、何だかんだで長い趣味。得意は雑学・社会・理系学問。「クイズ〜」では、ジャンル「化学」のランキングでトップクラスのランカーだったりするのが、ちょっとした自慢です(

• 1番の趣味はイングレスのミッションなんですが、他は

1.BBQ

野外焼肉ではなく、塊肉を焼いたりする方です。地域オフ会でも業者ですか?と聞かれる位です。

2.茶道

こちらは年1回大茶盛で点てる位かな。講師レベルです。

3.炭焼き

心の本職。見習いから卒業した位のレベルですが。

他の趣味が使うのに対して作るのは必然なのかも。

• ingressついでに、途中下車して美味しいと評判のラーメン食べに行くのが至福の時です。

あと、ingressの一部ですが、ポータル写真を(自己満ですが)かっこよくすること!

撮ったポータル写真をインスタのフィルターで加工してから、写真申請したりします。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。