Ingress Insights: UIアップデート1

エージェントの皆さん

2019年の下半期に向けて、Ingress Primeスキャナーのアップデート内容を皆さんにお知らせします。皆さんがより快適にエージェントとして活動できるよう、私たちも一丸となって調整に取り組んできました。

「UIアップデート1」は、Prime上での操作をわかりやすくするためのアップデートです。ビジュアル面でのわかりやすさを強化すると同時に、エージェントの皆さんからいただいたフィードバックも多く反映しています。これらの変更によって、Primeスキャナーがより使いやすくなるはずです。

例えば、アイテムを選ぶカルーセルの下にテキスト情報が表示され、その時々の画面に応じてユーザーが取るべき行動が確認できるようになりました。新たなエージェントと熟練のエージェントの両方にとって役立つ内容が表示されます。

また、カルーセル自体をコンパクトなデザインに作り直し、ATTACK時のボーナス表示がマップ上で邪魔にならないように変更した他、スワイプ操作もよりスムーズに使えるよう調整しました。

あわせて、ポータルのインタラクション画面の表示も変更し、レゾネーターをデプロイしたエージェント名が表示されるようになりました。

また、MODのレアリティを示すインジケーターにも改良を加えており、既存の3本線のインジケーターがすべての画面で統一して表示されるようにし、デプロイ先にもそれぞれのレアリティに応じた色を追加することで、MODのレアリティをより簡単に識別できるようになりました。この変更によって、色覚サポートが必要なユーザーも快適にプレイできるようになります。私たちはこれから先も、全てのエージェントが心から楽しめる環境を作っていきたいと考えています。

MODの詳細画面では、ボタンや情報を大きく表示することでスムーズにインタラクションを行えるようになり、それぞれのスロットに1~4のスロット番号を追加したことで、仲間のエージェントとも連携が取りやすくなりました。さらにポータルキーの詳細画面にもMODが表示されるように変更いたしました。これにより遠くからポータルの情報を調べるときに、一目で確認できるようになりました。

今回のアップデートでは、パリティ機能として「XM予測」が実装されています。インベントリを管理する際に、リサイクルを行うことで得られるXMが表示されるようになりました。予測された獲得XMが最大キャパシティを超過する場合は、予測値の色が変化するようになっています。

また、インベントリ画面のデザインもシンプルで、よりアイテムやポータルキーが管理しやすくなるデザインの変更を行いました。

その他にも、アイテムのリサイクル画面の改善や、より操作がすばやく行えるユーザー体験、日中での可読性の向上など、たくさんのアップデートを行っていますので、ぜひPrimeのスキャナーに実際に触れてお確かめください。こうした変更によって、エージェントの皆さんに、より一層この世界の探索を楽しんでいただけることを願っています!

「UIアップデート1」という名の通り、これはアップデートの第一弾です。これからもIngress Primeではたくさんのアップデートを予定しています。今後も皆さんのご意見に耳を傾け、それをもとに改善を続けてまいりますので、ぜひフィードバックをお寄せください。

-Ingress開発チーム

タグ付けされた:

コメント

• かなりPrimeが使いやすくなっていて驚きました。

インベントリ周辺の使い勝手の良さ、デプロイ時の操作感とマップの見やすさが格段に変わったと思います。

〉次は何に取り組んでいますか?

〉• 日光下でのマップの見やすさの向上

〉• UIアップデート

〉• 全体的なアプリケーションの安定性

〉•ポータルの編集とレポート機能

〉• 継続的な不具合の修正とScanner [REDACTED]との機能均衡化

とのことですので、ミッション表示が自分からの距離順にソートも追加してもらえたら嬉しいですね。😃

• 言語設定ってスケジュールに無いのですが今後どうなるんでしょう?

魔法同盟には機能があるので可能だと思うのですが。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。