ミッションが進行不能な状態になり、ミッションを終了できない

指定ポータルにインレンジしてもミッションのパスフレーズ入力ウィンドウが表示されず、目的地のマーカーも表示されないため、ミッションを進行できない。

一度ミッションを終了してやり直そうとしたが、「中止」となっているはずのボタンが「スタート」になっており、押すと「ミッションはすでに進行中です」というエラーメッセージが表示される。

再度ボタンを押すと「他のミッションのアクションを実行中です」というエラーメッセージに変わる。

2
2 votes

New Report · Last Updated

Comments

• 事象はやや異なりますが、、「他のミッションのアクションを実行中です」というメッセージだけは共通している、一時的に似たような状況になりました。

あるミッションやったとき、前のミッション終えて次のミッションで「スタート」ボタン押したときに、なぜか画面が切り替わらず、スタートボタンを押してないことにされた。

もう一度スタート押すと、「他のミッションのアクションを実行中です」と表示された。

ミッション画面を閉じてもミッションが始まっていないことにされた。

スキャナを再起動すると、ミッションが始まっていることになっていた。

インタフェースの動きとロジックの動きが非同期になっているような妙な動きに見えます。

• ミッションAを途中で中止したあと、ミッションBをスタートしようとすると「他のミッションのアクションを実行中です」と表示されスタートできない。それならばとミッションAを再選択すると「スタート」を選択できる画面になる。当初実行していたミッションAの画面で「スタート」を選択してもやはり「他のミッションのアクションを実行中です」と表示される。

他に表示されるミッションで試しても同様であった。アプリのアンインストールからの再インストール、端末の再起動等を試したが、症状は改善しなかった。事実上ミッションは何一つ実行できない状況となっている。

旅先での連作ミッションの途中だったのでなんとか解決を試みたが、どうにもならなかった。

ミッション関係のトラブルは特にプレイヤーの旅程に大きく影響するので、解決に尽力をお願いしたい。

何卒よろしくお願いします。

• 同じ状態になり、旅先で途方に暮れてます。

• まさに同じ症状が発生。アプリデータ・キャッシュを削除しようが再インストールしようが、別端末から起動しようが症状が改善しないので、サーバーサイドで進行状況管理のフラグか何かに矛盾が発生していると想像しています。

心配なのが、この症状は時が経てば解決するのか?ということ。別アカウント作らないと解決しないようなら、Ingressも潮時、引退も考える頃合いですね。

• ↑なお6時間以上放置で症状は解消しました。遅すぎ。

• 1ヶ月たたずにまた同じ症状が出るってどういうこと?セカンドサンデーの条件を満たしたあとに起きたのでまだ被害は少ないが、これが条件満たす前に起きたら目も当てられない。

• 同様の症状が出現。時間しか解決法なさそうですね

Sign In or Register to comment.